うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

2月

2017-02-01 15:09:58 | カズナリ先生より

 

2月になりました

今年も12分の1が終わりました

 

1月抜けてからの

時間の加速感には

いつもながらになかなか驚きます。

 

それでもって

2月は、28日までしかないので

3月までがさらに早く感じるという

 

まぁ大変ですよね。

 

先週のブログでも触れていましたが

智辯と高田商業がセンバツに出ますね。

 

高田商業の野球部には

代々メイキーがいたり、

そのメイキーが生徒会長になっていたりとか

まぁ何かと縁がありまして

彼らが引退した次の年に

センバツ出場するっていうのも

あいつらっぽくていいよな、なんて思います。

 

この前

その内の一人に会いましたけど

ちょっと悔しいらしい (笑)

反面

無事、公立大学に進学を決めて

己のやりたい道にまい進していくようなので

人生的には良かったなぁ、なんて思っています。

彼も

うちの塾に来る前までは

ちょっと伸び悩んでいたのですが

水が合ったのか、相当伸びてくれました。

 

今の高3年代の子たちは

中学ではお世辞にも

よろしい成績ではなかったですが

高校入ってからの

高校デビューが非常に華々しかった。

すごく頑張ったと思う。

伸び率で見たら、

そこまで伸びるのか、というところまで行っていると思う

 

高校で挽回しようっていう気持ちを

3年間絶やさずに来た結果だと

素直に思います。

 

そういうのを見てるから

今の中3生も

ぶっちゃけ、ちょっと頼りないのですが

大化けの要素を持っている子は

何人もいてるので、

とりあえず、高校に引っかかって

強い気持ちで3年頑張ってほしいな

なんて思っています。

 

来週には、1発目があります

 

まず頑張ってみましょう。

 

2月の後半には

もちろん特色。

 

この2月は

人生をちょっとだけ方向づける一月です。

 

大切にしていきましょう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。