うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ルール

2024-01-17 21:07:53 | koi先生より
こんばんは。



koiです。



共通試験終わりましたね。



量多すぎてかわいそう!!!



大学入学共通テスト(共通テスト)で、最も受験者が多い「英語」。


文系、理系問わずに、ほとんどの受験生にとって必須の受験科目であるため、入試の結果に大きく影響しますね。  



共通テストの「英語」は、2020年度まで実施されていた大学入試センター試験に比べて難化したと言われてます。



しかし、平均点は6割程度と、実はセンターと大きく変わっているわけではありません。



受験生が「難しい」と感じるのは、単純な知識だけで解ける問題がなく、大量の英文を素早く、正確に読みこなし、効率よく問題を処理していかなければならないからです。



このような特徴を持つ共通テストの英語で高得点を取るためには、一般的な受験勉強に加え、共通テストの内容を熟知し、適切な対策を積み重ねる必要があります。



いや、本当に大変ですよ。



まぁ終わったもんは終わったもんで、次の私大、二次に向けて頑張りましょー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくらなんでも、、、 | トップ | シーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koi先生より」カテゴリの最新記事