うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

いくらなんでも、、、

2024-01-16 19:04:52 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「マイケル・スコフィールド」高田校RYOです。

僕はショックです。

時代とはいえ、相当ショックです。。

行って来たんです。

はい。

「えべっさん」

4年ぶりの屋台復活!

以前はなんばシティーからお店が並んでいたのですが、ちょっと縮小?されていました。

まぁ、よい。

目的は

たまごせんべい
フランクフルト
焼きそば
唐揚げ
おみくじ

さて、食べるぞ〜〜!と気合いを入れた瞬間。

とんでもない衝撃に襲われました。

なんと、

たまごせんべい¥400

へっ?

いやいや、¥300でも高いと思っていたのに、時代の流れでしょうか、怒涛の値上げ。

えびせんにソース塗って、天かす振りかけて、目玉焼きを乗せるだけ。←それが最高に美味しいんですけどね。

数年前は¥100のお店もあったのに(泣)

ここで貧乏性の考えが出てしまう。

後¥100出したら普通に焼きそばが買えると、、、

そう考えると、強烈に熱が冷めてしまった。

いくら大好きなたまごせんべいでも¥400は買えませんでした。。。

なので、もしかしたら今後僕はたまごせんべいを食べる事はないかもしれません。

折角なので、可能性はゼロかもしれませんが、来年はせめて¥300に戻ってますようにと、商売の神様にお願いしておきました(笑)

って事で、今年の今宮戎神社での出来事でした。


では、また来週お会いしましょう〜〜〜




あでぃおす🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良っぽい名前やね | トップ | ルール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事