うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

いよいよっつ~ことで・・・

2009-03-12 18:44:09 | 講師から
タイトルにもあるように“いよいよ”って感じですね。

もう何回か入試をこなしたと思うけど

まだ緊張するって人いるんじゃない??

そんな人のために「僕が実際使った入試テク」(そうたいそうなもんじゃないけど)

書いときます。

一つ目は某インチキ占い師?H木K子氏の緊張ほぐし術

①目をつむる。

②手のひらを合わせる(この時ペタッって全部合わせるんじゃなく、真ん中にウズラの卵一個入る程度空けて膨らみをもたせる)

③イメージしましょう。
 
 今あなたはその合わせた手のひらの中に黄金の卵を持っています。非常に割れやすいです。
それをゆっくり20秒間慎重に揺らしましょう。
  
          ・
          ・
          ・
④これで緊張とれます。ネガティブハイウェイを抜け出せます。

ウソと思うでしょ??これ僕入試ん時めっちゃ使いました。
入試会場がびっくりするほどユートピアになります。
ただH木K子氏は嫌いです。

二個目はねー

やっぱ思い出すことかな。

今まで芽育でいろんな経験をしたはず。

嬉しかったこと楽しかったこと。

中には悪い思い出もあるんかな??

そんな思い出の中には必ず“仲間”がいたはず。

同級生とか、先輩、後輩、講師…

みんな君の仲間だ。

それは何があっても君を裏切ったりはしない。

何があっても君の味方だ。

だから自信を持って。

“仲間”は君の後ろでいつも君を支えているから。

緊張したらそれを思い出して。

したら勇気が湧いてくる。

空も飛べるはず。

そしてその中の一つに僕がいれたらいいなと思ったりします。


以上「僕が実際使った入試テク」でした。


あと最後に


自分のベストは出さなくていいです。

ベターくらいで

それで十分。

そしたら結果どうあれ
僕はよくやってくれたと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格祈願 (真帆)
2009-03-12 23:45:19


ぱぱ~
コメントしにきた
金の卵あれきくよな
真帆も特色ん時
やったらだいぶおちついたで
みんなやっちゃえ
本間みんな受かってほしいな
てか受かるよな
みんな頑張ってきて

_
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。