うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

めん

2023-12-20 10:50:00 | koi先生より
こんばんは。


koiです。


ようやく面談も一段落つきました。


いつも早くやろうと思っているのですが、期末テストが12月の頭にあって、その後に面談をするので、スケジュールの都合上どうしても冬休みのギリギリまでかかります。


学校の面談も終わったぐらいかな。


いよいよ志望校も決まる時期ですが、志望校は安易に下げてはいけません。


これぐらいなら受かるだろうという言葉は、めちゃくちゃ危険です。


なぜならその志望校を絶対に受かってやるという強い意志でチャレンジしてくる人達と戦う必要があるからです。


大丈夫だろう、と絶対に、が競えば、絶対に、の方が勢いがあるに決まっています。


ここからは勉強量は皆ほとんど変わりません。


皆ある程度やるからです。


差がつくのは気持ちとか勢い。


だから最後まで強い決意と覚悟で臨みましょう。


ラストスパート。


頑張ろうね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこに行けばいいのか・・・ | トップ | 書道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

koi先生より」カテゴリの最新記事