我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

BW'S125にDC電源取付けでしたが、涙となりました。

2019年08月21日 | BW'S125
今日は夏休み。朝から到着したのは「2りんかん」です。

「2りんかん」に到着したのは10時。開店時間(10:30)を間違えました(土日祝は10時開店)。止む無く缶コーヒーを飲みながら開店を待ちますが、BW'S125もポツンと一人で寂しそうです。



やっと開店となり、一番客で入店。目的は、こんなDC電源の取付です。DC電源はシガーライタータイプとUSBタイプがありますが、シガーライタータイプは変換ソケット(100均でも売っています)を付ければUSBに変換できることから、シガーライタータイプとしました。



ところが、店員さんからの
「本日のピット作業は予約で一杯なので、取付日を予約していただくことになります。」の一言に愕然!
せっかく夏休みを取ったのに・・・暑い中、30分も待って朝一番に来たのに・・・です。(涙)
以前から「2りんかん」のピット作業は予約の匂いがしていたのですが、まさか大当たりしてしまいました。

PCの画面を見ながら予約を取り、予約日まで日もあることからADIO(アディオ) のブレーキストッパーを注文しました。クルマでのサイドブレーキですが、これで坂道停車時にブレーキを握り続ける必要がありません。グッと強くブレーキを握れば解除されるそうです。ブロ友のグッチさんが、PCXに付けているのと同じモノかな?です。



「2りんかん」から自宅に戻り、今度はMT-03に乗り昼食に向かいます。たまにはMT-03のエンジンを回さなくてはいけません。BW'S125からMT-03に乗り換えると、心地よい給排気音に荒々しい鋭い加速!乗っていて疲れるのはMT-03ですが、面白味はやっぱりMT-03です。

とりあえず舞子公園に到着。



その後、くら寿司で昼食。何かもったいない夏休みでしたが、午後からはノンビリできました。(^^)






今回、BW'S125へのDC電源を取付けはナビへの給電のためですが、9/16,17に金沢のホテルを連泊予約していることもあります。BW'S125に行くかどうか決めかねていますが、とりあえずBW'S125でも行けるようになります。

仮にBW'S125で行くとなれば、初日は金沢に行くだけ(笑)。二日目は能登半島。三日目は帰るだけの行程となりそうです。経路的にはGoogleMapで調べると、こんな感じとなります。343kmは、我家から日本海までの往復に近いところです。^^



もっとも雨天の予報だと、電車または中止とするかも・・・あくまで予定です。(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお盆休みはこんなとこ... | トップ | 須磨海浜水族園(スマスイ)... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-08-21 20:38:17
平日なのに作業で予約いっぱいとは思いもよりませんよね。
125でのんびり長距離ツーリング、私も行ってみたいものです。
泊まりがけはなかなか行けませんね。
宿は事前にバイクOKなところを検索されたのですか?
大都市中心部とかでなければ、大抵のところが125くらいなら大丈夫なのでしょうか。
返信する
バイクの駐車は確認しています。 (me262a-1a)
2019-08-21 21:01:07
ピィさん、昨年末にMT-03のチェーン・メンテをお願いした時に、「飛び込みのお客さんですが、大丈夫ですか?」というピットへの悪い予感の問い合わせ。結果的には大丈夫でしたが、その時から不安を感じていました。^^

金沢のホテルですが、2軒ほど馴染みのホテルがあります。この度の予約のホテルは、一昨年前に泊まったホテルですが、宿泊時にバイクの駐車は確認しています。(但し、早い者勝ちとか)

金沢の駅前には日航やANAの立派なホテルがありますが、両方とも超駅前ということでバイク駐車は難しいと思います。高速を使わない125での金沢行きは、実は以前からの夢でした。(^^)
返信する
Unknown (グッチ)
2019-08-21 23:18:53
ブレーキストッパー・・・PCXに装着してます・・・便利ですよね~・・・(^^)

くら寿司・・・おや?5皿ダケ?・・・夏バテですか?・・・(^^;)

金沢まで!?・・・帰路が疲れるカモ?・・・腰、お尻は、大丈夫カナ?・・・でも、の~んびり下道ツー、エエ感じですね~・・・(^o^)
返信する
Unknown (T2)
2019-08-22 05:07:11
ブレーキストッパー・・・スクーターには不可欠な装備なのに付いてないのが多いデスよねぇ~
でも・・・こんな簡単なものでこんなにするの???と・・・笑
ワタシも涼しくなったら能登から長野方面を狙ってますが・・・能登だけだったら125で十分かな?!
返信する
BW'S125ならではのこと。 (me262a-1a)
2019-08-22 06:58:32
グッチさん、坂道停車よりも、信号待ちの時に両手が空くのが嬉しいところです。^^

お寿司は、食べてももう一皿が限界。くら寿司は意外とメニューが少なく、う~ん・・・食べるものが無い!で終わりました。(笑)

金沢行きですが、MT-03での下道なら絶対に行きません(爆)。何かと気楽なBW'S125ならではのこと。日本海往復の距離なら、何とか行けそうです。(^^)
返信する
バイクパーツは何でも高いですね。^^ (me262a-1a)
2019-08-22 07:05:07
T2さん、250以上のビグスクなら標準装備のブレーキ・ストッパーですが、どうして125には付かないのか不思議です。

BW'S125の場合、下手に動かないようにサイドスタンド時の傾斜角は大きいものの、それでも不安を感じるところ・・・お値段は、バイクパーツは何でも高いですね。^^

能登半島ですが、ルートとかは未定。それでも学生時代に金沢起点で輪島往復出来ましたので、125で十分でしょう。一般路も、内灘あたりを除けばガラ空きです。(^^)
返信する
Unknown (tak)
2019-08-22 17:07:45
金沢まで下道ですか!
楽しそうですが疲れそうです(笑)
晴天になることをお祈りします♪
返信する
R175とR8の道の駅は・・・ (me262a-1a)
2019-08-22 19:25:22
takさん、あくまで予定は未定です。(^^)

と言いながらも、既にR175とR8の道の駅は確認済。エエ感じで休憩できそうです。^^

後は天気ですね。3日も好天というのは、さすがに難しいでしょう。でも「125で行きたい!」という気分は高まってきました。
返信する

コメントを投稿

BW'S125」カテゴリの最新記事