我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

YAMAHAのTV・CMですね。

2011年05月25日 | バイク全般
少し前にブロ友のT2さんのブログで、「YAMAHAのTV・CMを観た」という記事を読んだのですが、YAMAHAファンの私が観ていないとは恥ずかしい限りです。
そんなところで、ネット検索すると・・・ありました!私のMaj(マジェスティ)もホンの少しだけですが登場します。




でも、私が印象に残っているのは、下のCMですね。令多映子さんCMソングのレコード(当時はレコード)を買いました。あ~SRX400(600かな?)はいいですね。ぜひ再販して欲しいものです。




ついでに、もう2つです。4~5年前に放送されていたと思います。







ウーン、明るい青春です(笑)。現実はなかなか上手く行きません。番外編ですが、下のHONDA・VTRのCM(一部分だけ、TVでも放送されました)は2年前のものですが、なかなかの力作です。VTRにかけるHONDAの意気込みが感じられます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県道79号線を北にブラリと・・・ | トップ | SDカードってご存知ですか。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-05-25 06:16:56
me262a-1aさんのマジェも自分のグラマジェも出てますね、ついでにゼニスのメットも同じようです^^

バイクのCMはめっきり減ってしまいましたね、車種を限定してCMしてたのはスズキのアドレス50が最後だったように記憶してます。
返信する
あれから目にしてません・・・ (T2)
2011-05-25 06:27:57
あのCFも、あの一回見ただけで、あれ以降目にしてません・・・
ヤマハのCFは、広く色々な人に乗ってもらおう!バイクは楽しいですよ!と、市場を広げようととの意欲の溢れたモノが多いですね。
返信する
VTR250のCM (グッチ)
2011-05-25 19:23:59

2009年の春・・・
VTR250を購入するかどうか迷っていた私の背中を(((夢の中で)))押してくれたのは、、、CMに出演している女性でした・・

あっ!エエ年してスミマセン!!
返信する
当時のYAMAHAビグスクのオンパレです。 (me262a-1a)
2011-05-26 21:47:49
まささん、そうですね。グラマジェもTMAXも登場します。当時のYAMAHAビグスクのオンパレです。さらにゼニスのヘルメットまで登場します。(笑)

確かにバイクのTV・CMは観なくなりました。スポーツ・バイクだけではなく原付もそうです。ソフィア・ローレンさんのロードパル、八千草薫さんのパッソル、森昌子さんのユーディミニのCMが、ガンガン流れていたのは遠い昔です。


T2さん、私もTVでは全く観ていません。以前はニュース・ステーションの最初の方で、必ずYAMAHA発動機のCMが流れていたのにスポンサーを降りたのでしょう。

YAMAHAのCMはgoodでしょう。露骨に「このバイクを買ってください」なんてCMではないですね。バイク人口を増やそうとする企業姿勢が感じられます。


グッチさん、もし私がMaj(マジェスティ)を買うときにVTR(インジェクション仕様)が発売されていれば、今頃VTRに乗っているかもしれません。グッチさんと同じように、このCMに見入ったからですね。ただ・・・CMに登場する女性に憧れたのでないです。(笑)

先日、明石SAで、このCMに登場する赤のVTRに乗っている女性ライダーを見かけました。ひょっとしたら、VTRのCMを観て・・・なんて思ったものです。
当時(2009)、女性雑誌にもVTRの広告が掲載されていました。HONDAがの目論見が感じられたものです。
返信する

コメントを投稿

バイク全般」カテゴリの最新記事