とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー'18】坂路で前向きな走りを披露!

2020-01-25 05:03:33 | 引退馬
クローバーファーム在厩のゴッドフロアー'18は、周回コースに加え、坂路にも入って調整されています。

◇福島代表のコメント
「球節に疲れがきやすい状況にありますので、まだどんどん攻め込んでいくわけにはいきませんが、様子を見ながら少しずつペースを上げており、今は周回コースにて軽いキャンター2400m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンターを消化中。坂路では自分からハミを取り、スピーディな走りを見せてくれています。元気が良すぎるくらいの馬ですから、発散させるように乗っています」
-----

まだ、球節に気を遣いながらのようですが、トレーニングの量はそれなりになってきました。
その中で、「自分からハミを取り、スピーディな走りを見せてくれています」というのはとても嬉しいコメントですね。
もともとクローバーファーム移動直後に馬体が減ったように、精神面も含めてこの時季に多くを詰め込むことには不安もありましたから、結果的に少し軽めのメニューでリラックスできたのは悪くなかったと思います。





実際に動画を見ると、確かに自ら行く気を出してグイグイ前に進んでいく様子が確認できて、なかなか良いと思います。
歩きを見ると、多少カリカリした性格が顔をのぞかせている気もしますが、ゴッドフロアーの牡馬ならこの程度は許容範囲内。 そう言えば木村さんも「ゴッドの仔なので…」と仰っていましたし、大人し過ぎるよりは全然イイでしょう。
それに、やはりこの馬は見た目が格好良い… きっと東出〇〇さん並みにモテるでしょうねぇ(^^;)

冗談はさて置き、前回近況の印象とは違って思った以上に前向きで、このまま順調に進んでくれれば楽しみも大きいです。
それだけに、(現代日本競馬で特に重要とされるスピードや瞬発力を問われるのはだいぶ先のことですから)今しばらくは油断と焦りは禁物にして、引き続き本馬なりのペースで成長してくれればと思います。
この世代には期待馬が多いですが、やはり広尾で頑張ったゴッドフロアーの息子が活躍すれば盛り上がりますからね(^^)


【クローバーファーム在厩のゴッドフロアー'18 : 公式HP(12/26更新分)より】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】雨無しでも... | TOP | 【デプロマトウショウ'18】1... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬