とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】近々の勝利が見えてきた!? @関係者コメント

2024-04-27 17:01:29 | テラステラ

京都10レース 御池特別(2勝C/芝1400m)で2着となったテラステラの関係者コメントです。

◇坂井騎手のコメント 「本馬はゲート内でモゾモゾするところがあり、今日も首を上げて仰け反るようなスタートに。道中の折り合いは良く、一度ハミを噛むところがあったとはいえ、1400mのペースだとすぐにおさまりますね。走り自体は安定してきましたので、左右回りは関係なく、やはり1400mが合っているのではないでしょうか」

◇荒木助手のコメント 「具合はすこぶる良かったですし、充実してきた感じでしたので、やれる自信はあったのですが…。勝ち馬のほうに展開の利があり、内からうまくやられてしまいました。だいぶ走りが安定してきたことですし、このまま1400mを中心に使っていけば、勝利が見えてくるのではないでしょうか」

◆クラブのコメント 「前走比+8kgでの出走。連戦でも状態は良く、道中は先行集団を見ながら折り合いをつけて、直線でしっかりと末脚を伸ばしましたが、最内を掬った勝ち馬に3/4馬身及ばず、惜しくも2着でした。なお、このあとは、「いったん島上牧場に出して週明けにチャンピオンヒルズへ。馬の状態次第にはなりますが、それほど大きく間隔をあけないでまた帰厩させる予定」(荒川助手)になっています」

-----

ゲートはそこそこ出てくれた方だと思いましたが、まあ、坂井騎手的にはもっと上手くなって欲しいですよね(^^;) でも、道中の折り合いや立ち回りは随分よくなりましたし、1400mを続けて使った効果も出ていたと思います。まあ、常にドンピシャ条件のレースがあるわけではないですが、当面は1400mで勝負するのが良さそうです。

レース条件については、荒木助手も「このまま1400mを中心に使っていけば勝利が見えてくる」と仰っていますし、どうやらいったん放牧になるものの「それほど大きく間隔をあけないでまた帰厩させる」とのことなので、夏前にはこのクラスを卒業できるのではと…。いや、もちろん油断は禁物ですが、前走と今日の内容を見る限り、勝利は近いと思えてきます(^^)

あとは、ほんの少しの幸運と言いますか、神さまの後押しがあると心強いですねぇ(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】あと一歩ッ(°◇... | TOP | 【ブルータス】トレセン近郊... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-27 17:46:31
スタート決めて折り合いつけたのだから好走は当然ですね。
1か月4走のキャンペーンはまずは成功しましたし、この先を考えたら大きな意義もあったと思います。
休みは短いようですが、チャンピオンヒルズで疲れをしっかりとってほしいですね。
人馬ともに本当によく頑張ったと思います♪
返信する
Unknown (フィンチリー)
2024-04-27 18:01:47
詰め詰めの日程でしたが、よく頑張ってくれました。本当に充実期に入った感じですね。

しっかり疲れをとって、次こそ勝利を!
返信する
Unknown (Az)
2024-04-27 18:39:47
>Ribotさん

いろいろ心配もありましたが、有意義な一ヶ月だったと思います。
これで本格化の流れに乗ってくれたら…
休みは少し長めでもイイぐらい(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2024-04-27 18:41:06
>フィンチリーさん

本当ですね。良く頑張ってくれました(^^)
そして、そろそろ勝利を!
返信する
Unknown (Oz)
2024-04-27 18:53:48
しっかりご飯代を稼いで頂いて、感謝ですm(__)m
ちょっと、ゆっくり休んで欲しいかなぁ…
でも、また、すぐに、元気に走ってくれちゃうのかなぁ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2024-04-27 19:05:13
>Ozさん

2勝クラスで頑張っているうちに、ご飯代どころじゃない賞金を稼いでくれちゃってます。
本当に頭が下がります。
でも、これから益々稼ぎそうな予感(^^ゞ
返信する
Unknown (コマコマ)
2024-04-28 20:24:57
遅レスで失礼します。
前半は中段まではじんわり進出しつつ我慢もできて、しっかりとした末脚での2着確保と好内容だったと思います。
御池特別の勝ち時計が1:21:3に対して、日曜6R3歳1勝クラスの勝ち時計が1:20:2と日曜は晴れて一気に高速馬場になったように思うので、土曜はそこまで高速馬場にならなかった上に内枠だったのも幸いした気がします。
自分としてはテラステラは結構不思議な出資馬で応援していて楽しいです。基本的には道悪得意で気性難有りのタイプだと思うのですが、高速馬場でも上がり3ハロン上位のレース(前走の三木特別や葵S)もあり、2番手につけて好走する優等生的なレース(万両賞や中京スポニチ賞)もあり、色々な面を見せてくれる面白さがあります!
この2走でプチ覚醒した感はあるので、次走で久しぶりの勝利が見たいですね!
返信する
Unknown (Az)
2024-04-28 20:57:02
>コマコマさん

私もこの一連の戦いで、テラステラはひと皮むけたんじゃないかと思います。
なので、尚さらひと息入れた次が大事!
とにかく応援し甲斐のある馬だと思います(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ