とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブルータス】トレセン近郊での新生活スタート!

2024-04-28 05:08:22 | ブルータス

吉澤ステーブルEAST在厩のブルータスは、現在は内馬場でのウォーミングアップ後、外馬場でハロン22秒ペースのキャンター1200~1400mを消化しています。

◇澤担当のコメント 「週明けより乗り始めています。まだちょっと細身に映りますが、肌が薄くて質感が良く、いい筋肉がついてきそうな馬体をしていますよね。リオンディーズ産駒ですし、ガーッと前向きなところがありそうですので、その点を良い方向に導いてあげられればと思います」

-----

先週末に北海道の本場からEASTへ移動、無事に輸送をクリアしてくれて良かったです。

ここからはトレセン入りを意識しつつの調整になりますが、とりあえず澤担当の第一印象は悪くないようですし、『高柳瑞厩舎期待馬枠』の一頭に数えられるように、しっかりトレーニングをこなしてもらいましょう。

あえて課題を挙げるなら、「まだちょっと細身に映る」馬体の成長になるでしょうが、もともと母エンパイアブルーがスラッとしたお嬢様体型の馬でしたから、そこは本馬の個性でもあるのかなと。。まあ、将来ダートを意識するならガサはあった方が良いですから、トレーニングと爆食でボリュームアップできれば最高ですね。

ということで、トレセン近況での生活が始まりました。

果たしてエスペシャリーのような早期入厩があるのかどうか、次回、次々回の近況更新が楽しみです(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】近々の勝利が... | TOP | 【コンタンゴ】走りがスムー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ブルータス