とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

木村秀則牧場2017年産馬、3頭目の勝ち上がり!

2020-04-19 06:16:09 | イベント・募集馬検討

**2020.4.18 福島4R 3歳未勝利(牝/芝2000m)・稍重**

昨日の福島4R 3歳未勝利(牝・芝2000m)で、パラスアテナが5馬身差の圧勝、見事な勝ち上がりを見せてくれました。私はパラスアテナに出資をしていませんが、応援している木村秀則牧場の生産馬であり、また、かつての出資馬ステラリードの産駒として注目していましたので、非常に嬉しい勝利でした。

ちなみに広尾TCの2017年産馬としては、パンサラッサ、キャッツアイに続いてこれが3頭目の勝ち上がりになります。そして、今までのところ勝った馬は全て木村さんの生産馬。。昨年はクレッシェンドラヴの初重賞制覇もありましたし、牧場としてもまずまず良い流れになりつつあるのではないでしょうか。できる事ならこの流れをさらに強くして、来週のグランソヴァール(鎌倉Sでオープン入り!)、そして5月のディメンシオン(ヴィクトリアマイルで初G1制覇!)へと繋いでいきたいところです。

【訂正です!】『広尾TCとしては4頭目の勝ち上がりで、そのうち3頭が木村秀則牧場生産馬』が正しいです。引退したエピファレーヌ(桑田牧場生産馬)が抜けていました。失礼いたしましたm(_ _)m

また、パラスアテナの勝利はステラリード産駒初のJRAでの勝利でもありました。函館2歳Sを勝ったステラリードは繁殖入り後は目だった成績を残せておらず、出資者だった私も心配をしていたのですが、ようやく産駒が勝ち上がってくれて、ひとまずホッとすることができました。

ステラリードはパラスアテナまでの産駒が全てが牝馬と、母ウェルシュステラの微妙なところを受け継いでしまった感もありましたが、パラスアテナのあとは18年産(カイザーノヴァ)、19年産と(私も出資をしている)期待の牡馬が控えています。カイザーノヴァはシュウジデイファームでの評価も上々、ステラリード'19も健康に成長している様子が伝えられていますから、パラスアテナにステラリード産駒覚醒のキッカケを作ってもらえたのはありがたいです(^^ゞ

 

という事で、せっかくなので、(現時点で出資可能な)木村秀則牧場生産馬であるゼロカラノキセキ'19について、応援の気持ちも含めて少しだけ感想を書いてみたいと思います。

ゼロカラノキセキ'19
◇牡1歳 黒鹿毛 2019.03.29生
◇父:マジェスティックウォリアー 母:ゼロカラノキセキ (母父:キンシャサノキセキ)
◇販売総額 1,200万円 / 総口数 2000口 (残214口:4/17時点)
◇最新近況(4/17更新):木村秀則牧場在厩。引き続き、おもに昼夜放牧で管理されています。

◇木村担当のコメント:「背中に安定感が出始め、より体が動くようになり、放牧地での走り方が変わってきた様子。体全体を使って走れるようになった分、楽にスピードに乗れるようになってきました。以前からイメージしていた通り、月日を重ねるにつれてどんどん変化、成長を見せてくれている感じです。他馬を蹴りに行くようなこの気性が、真っ直ぐ競争心へつながってくれればと思います」

【木村秀則牧場在厩のゼロカラノキセキ'19:公式HP(4/9更新分)より】

ゼロカラノキセキ'19はこの一ヶ月ですごく成長し、良い方向に変わってきたように思います。一ヶ月前の立ち写真と今回のものを比べると一目瞭然で逞しくなり、全体的に力強さが出てきています。木村さんの「背中に安定感が出始め、より体が動くようになり、放牧地での走り方が変わってきた」とのコメントも、あながちセールストークだけではない気がします。

正直、本馬については当初考えていたより『馬が良くなっている』と感じていて、1200万円の価格、ダートでつぶしが利きそうな血統構成を考えると、回収路線に乗ってくる可能性も比較的高そうです。これまでコンスタントに中央で勝ち馬を輩出しているスイートマカロンの系統でもありますし、私は今後も出資候補として注目していくつもりです。(214口がどこまで残ってくれるかにもよりますが…)

現時点で広尾TCの19年産募集馬はゼロカラノキセキ'19を含めて6頭です。そのうち木村秀則牧場の生産馬は4頭ですが、すでにステラリード'19とグレイスフルソング'19は満口になっています。さらに、このあと募集になるであろう『木村秀則牧場の19年産馬』として、本馬の近親であるスイートマカロン'19や同じマジェスティックウォリアー産駒のレフィナーダ'19も控えており、実際の出資についてはそのあたりとの比較検討になると思います。

いや、まだ募集もされていない馬との比較と言ってもアレなのですが、スイートマカロン'19やレフィナーダ'19とは、キャラや活躍の場が被る可能性がありそうなので… あ、「少しだけ感想を」のつもりが、また出口のない迷路に入り込みそうになってきました。とにかくですね、昨日のパラスアテナの快勝劇によって、木村秀則牧場生産馬、そしてステラリード産駒の今後の活躍が益々楽しみになったのは間違いないと思います (^^ゞ

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】いろいろな... | TOP | [皐月賞(G1)]コントレ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ta)
2020-04-19 07:29:10
辛いご時世、パラスアテナの勝ちっぷりは本当に嬉しかったです。下の弟達への期待もうなぎ上りをとめられません!w
返信する
Unknown (Az)
2020-04-19 08:00:08
>Taさん

想像以上に強い勝ち方でした(^^)
この1勝は弟たちにもきっと繋がってくれるでしょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-04-19 08:58:58
引退しましたが、エピファレーヌも勝ってますね。
返信する
Unknown (Az)
2020-04-19 09:18:38
>Unknown08:58:58さん

確かにご指摘の通りです。
訂正しておきます。
ありがとうごいざいましたm(_ _)m
返信する
Unknown (とん太)
2020-04-20 17:33:18
ステラリード産駒中央初勝利

諦めずに買い続けたのは良かったのですが、さすがに追加する勇気もなかったのが、正直反省すべき点です。

現状広尾で募集の目の大きい牝馬ですから、ステラリード党は、出資の有無にかかわらず見守っていかないといけませんね
返信する
Unknown (Az)
2020-04-21 07:39:16
>とん太さん

ステラリード産駒中央初勝利、おめでとう!
ですよね、本当に良かったです。
パラスアテナのような馬が活躍して、孫世代に繋がってくれるのも楽しみかも…
さすがに気が早いですけれど、とにかく応援します!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討