気ままに

大船での気ままな生活日誌

東京もみじ(4)小石川後楽園

2016-11-28 08:10:18 | Weblog

おはようございます。さて、新宿御苑のあとは、総武線で飯田橋まで上り、小石川後楽園へ。ここも紅葉の名所として知られている。ここ数年、つづけて来ている。

2016年11月25日 小石川後楽園

門前は緑のもみじも多かったですが・・

門を入って右側の紅葉林はまずまずの紅葉だし

左側は真っ赤なもみじ。

つい引き込まれて、そちらから廻ることにした。

丸屋の辺り

そして、池を廻る

ここの女王さま

それでは奥くまった中庭へ。日が当たっていれば、もっと華やかなんですが。

それでは、また外にでましょう。

この景色をみれば、大満足。さらに紅葉林を通りすぎ、山を登って、通天橋から紅葉の風景を見てみよう。

通天橋 東福寺にならってつけた橋の名。今年も京都の東福寺へ行ったが、通天橋からの写真撮影が禁止となった。全国ニュースになるほどの話題になったが、ちょっとやりすぎ。来年、改めなければ、もう行かない(笑)。意外と広まったりして

通天橋からのもみじ風景

素晴らしいもみじでした。都内随一の紅葉の名所といってもいいかもしれない。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

・・・・・

さて、今日は駒込方面に出掛けようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京もみじ(3)新宿御苑 | トップ | 稀勢の里、年間最多勝受賞 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事