気ままに

大船での気ままな生活日誌

正代、薄氷の勝利 大栄翔とトップ並走

2021-01-22 21:51:24 | Weblog

こんばんわ。

大相撲初場所12日目。優勝争いは2敗の正代と大栄翔に絞られてきた。大栄翔は終盤に入ってからは、危ない相撲が多く、心配だが、今日は本来の押し相撲で竜電に勝ち、トップをキープ。

一方、正代は好調の隆の勝と対戦、土俵際の叩きこみで、薄氷の勝利だった。こういう白星を拾う相撲が多く、どうも相撲の神様を味方につけたようだ。これで、今日も両者トップ並走で、千秋楽までもつれそうだ。

三敗力士はいないので、かすかな希望がある二差で追走する4敗組、朝乃山と照ノ富士は今日はしっかり勝って、9勝目。二桁勝利に王手をかけた。高安と御嶽海も勝ち越し、二けた勝利に夢をつないだ。

正代、薄氷の勝利

明日の照ノ富士戦が鍵。

大栄翔は今日は完勝。これで、前半戦の快進撃ペースに戻れるか。

明日の対戦相手、玉鷲は手ごわい。

朝乃山、9勝目

照ノ富士は大関復活のためには今場所、10勝はほしい。できれば2大関を食っておきたい。

高安、御嶽海、勝ち越し。

正代と大栄翔、明日、両者が星を落とすと、大混戦。両者が勝てば、千秋楽決戦か。

お月さまも高見の見物。

では、おやすみなさい。

いい夢を。


熱海桜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やかなり冬の大船フラワー... | トップ | 熱海桜 咲き始める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2021-01-23 09:17:04
大栄翔ファンには悪いけど
2敗となって相撲も優勝争いが面白くなってます。
今日も、明日も大栄翔と正代が勝って。
千秋楽の最後に二人で決定戦をして優勝を決めて欲しいです。
でも正代が照ノ富士に負けたら?
果たしてどうなるのか?

北の富士さんが照ノ富士との対戦だと。
物言いが付いたような相撲にはならないと言ってました。
土俵際で危うく勝つ相撲ではなく、
ハッキリ勝ち負けが解る相撲になると言う事でしょうか?
そうした相撲なら。
勝っても、負けても良いかなと思っています。

相撲も明日で終わってしまうと。
つまらないなぁと思っています。
国技館は感染防止で館内の入り口は開けっ放しのようですし。
寒がりの私は観戦はダメだなと思って見てました。
早く気楽にお弁当を食べながら、観客の歓声が聞こえるような中で観戦できるようになって欲しいです。
まだ、まだ先の話でしょうか?

京都の桜🌸を見たいけど。
まだ、その頃は気軽に出掛けられない状態じゃないかと思っています
だったらゴールデンウィークには出掛けられるのか?
GOTOキャンペーンは無くても行きたいですが。
ゴールデンウィークの時に旅行も気軽に行けないとなったらオリンピックは無理な話だろうと思っています。
返信する
雪椿さま (marbo)
2021-01-23 09:55:29
今日、正代は照ノ富士に負けそうな気がします。そうなると、大栄翔にも負けてほしいですが(笑)。千秋楽も正代と大栄翔が負け、正代、大栄翔、照ノ富士、朝乃山の4敗同星優勝決定戦になれば最高です。とにかく、ここまで盛り上がり、これで千秋楽まで無事、終えられれば大成功ではないでしょうか。

三月場所、五月場所まではコロナの影響をうけそうですね。京都の桜はGOTOキャンペーンなしなら大丈夫になるのでは。ぼくも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事