気ままに

大船での気ままな生活日誌

明治神宮御苑の花菖蒲、咲きはじめる

2014-06-04 09:04:14 | Weblog

暑さが少し緩んだので、新宿、渋谷辺りを歩き回った。若い時なら盛り場ブルース風に歩いたろうが、今はまじめに美術館巡りと花巡り。新宿西口は久しぶりだった。損保ジャパンの高層ビルの美術館でハーグ派の絵を観て、そのあと、原宿に出て、太田記念浮世絵美術館で相撲絵をたっぷり観た。もう一丁、山種美術館でおしゃれな女に会おうと思ったが、神宮前の花菖蒲の看板に、ついふらりと浮気してしまった。

6月1日からの案内だから、まだ咲きはじめだと承知をして入場した。ぼくは、誰よりも先に、初花を観るのも好きだから、それでいいノダ。早速、花菖蒲園の咲きっぷりをお見せしましょう。


結構、咲いてるじゃん、と言う人あらば、テレビカメラのように。ぐーんと引いてみましょう。ほらね、まだまだ。

一部(分)咲きです。見頃は6月中旬になるもようです。次回はこの頃に参ろうぞ。

清正井はいつも見頃です。こんこんとわき出るパワースポット。

ここからの水で潤う南池。

睡蓮が。

長閑な初夏の明治神宮だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸時代の横綱と雷電 相撲... | トップ | 運も実力のうち 世界遺産姫路城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事