気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷、雨にたたられ、3勝目ならず 路上植物園

2023-04-18 09:53:40 | Weblog

おはようございます。

今日、午前0時10分から始まるはずだった大谷翔平の投手先発試合は、雨天で試合開始が大幅に遅れることになった(ぼくはこの時点で寝床へ)。そして目が醒めたときには、試合が始まっていて、もう5回に入っていた。そのとき、大谷はもう投げていなくて、不思議に思ったが、テレビ画面の右端に”大谷2回1失点、エンゼルス5ー1でリード”とあった。何故?勝っているのに、大谷降板? 怪我でもしたか、もしそうなら大変なこと、不安がよぎったが、そうではなく安心した。よかった、よかった。

実は、大量リードで3回途中まで投げていたが、また雨が降り出し、1時間25分の降雨中断があったようだ。この時点で、大谷に無理はさせず、降板させたようだ。目の前の1勝より、今後の15勝の方が重要、適切な判断だった。安心して、ぼくは、また、就寝(笑)。

いつものように午前6時前に目が醒めた。もうやっていないだろうとテレビをつけると、サブチャンネルで続いていた。9回裏。なんと、5対4に追いつかれていて、2アウトながらランナー二人、一打、同点か逆転。バッターは4番の吉田だった。また逆転負けか、と心配したが、エステベスが何とか抑え、4連敗を免れた。大谷が5回まで投げていれば3勝目だったのに、残念な試合だった。

でも、今日は2回しか投げていないので、次の対ヤンキース3連戦のうちどこかに当てるかも。本当は今日の試合は中止になり、スライド登板でヤンキース初戦にぶつけたかった。

そうそう、今日の見どころは、侍ジャパン3,4番の大谷対吉田の対決。1回表、ビデオで見たが、ここは大谷が三振に打ち取り、大谷の勝ち。

こういうこともあるさ、怪我さえしなければいい。明日は久しぶりにヤンキーススタジアムで4号、5号をかっ飛ばそう。

春たけなわ。朝散歩が楽しい。

モッコウバラの家

別の家のモッコウバラ

川沿いの花々

シラン

アイリス

ピンク色がつよいハルジオン

ポピー

さくら

まだソメイヨシノ。

八重桜(関山)

まだ御衣黄

つばき

つつじ

花車

むべの花。アケビのような実になる。

まるで路上植物園。さて、これから、本物の植物園へ。藤苑、牡丹苑が盛りらしい。なんじゃもんじゃの花はどんなもんじゃろうか?

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡さま、4年振りの流鏑馬 白藤と躑躅が花を添える | トップ | ナンジャモンジャとハンカチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠った気が? (アナザン・スター)
2023-04-18 12:07:24
あらら、眠った気のしない早朝でしたね。

花もたけなわ、爛漫ですね。

我が家の木香バラも、咲き始めました。
狭い庭に、枇杷葉を植えていますので遠慮勝ちな花ですが・・・
木香バラは、道路沿いのフェンスに絡ませて。

何となく不安定なお天気です。
お出掛けには、ご用心を。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2023-04-18 21:27:24
ぼくは6時間、寝れば大丈夫です。すっきり目覚めましたよ(笑)。午後、大船フラワーセンターに行って、牡丹や藤を見てきました。なんじゃもんじゃも見頃になっていました。

木香薔薇をフェンスにからませているとのこと、見事な景色でしょうね。フラワーセンターでも白色、黄色共、見頃でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事