気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷、オールスターで3ラン 明月院山百合、絢爛 大の里3敗

2024-07-17 21:58:52 | Weblog

こんばんわ。

大谷翔平がオールスター戦にナ・リーグ2番で先発。二打席目に豪快な3ランホームランをかっ飛ばし、並み居るスーパースターたちの度肝を抜いた。これで、MVPは大谷に決まりと思ったが、なんと逆転されてしまった。でも球宴初のホームランは、米メディアからの激賞も止まらずだった。「地球上で史上最高の選手」とか「球界の顔」とかの見出しが躍った。

一方、同じナ・リーグの今永投手も4回、3対3の場面で登板、3人を完璧に抑えた。大谷さんのMVPをつぶすわけにはいきません、と言ったか。

試合前のレッドカーペットショーの大谷夫妻。

MLBオールスター戦をみたあと、午後、明月院の山百合を見に行った。本堂裏の菖蒲田の岩壁の山百合が咲き揃い、豪華絢爛の見事な景観だった。まるで山百合オールスター戦のようだった。

ゆうに50株は越えている。

みな若々しい花。

今年一番のオールスター山百合軍団であった。

大谷のスリーランと山百合軍団の豪華絢爛とらんらん気分で大相撲名古屋場所に臨んだ。

しかし、ランラン気分は次々と消えてゆく。

全勝の朝乃山が一山本に押し倒しで敗れ、その際、膝に怪我をし、明日から休場のもよう。好調、熱海富士も宇良に破れ2敗に。全勝、霧島も大栄翔に破れる。そして大の里、小兵の平戸海に変わられ、引き落としで無念の3敗。

貴景勝、豊昇龍の両大関が破れ、次の琴櫻も負けかと心配したが、こちらは若元春に完勝し、1敗(3勝)をキープ。

いつまでもつか照ノ富士、とばかにしていたが、ますます力強さを増してくる。今日も御嶽海を相手にせず圧勝。全勝は役力士でただ一人。

どうも照ノ富士と琴櫻を軸に進みそうだ。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

今日は鎌倉の由比ガ浜の花火大会。ベランダからお月見と花火見物。

中日(21日)が満月。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で10番目に醜い花が咲く... | トップ | 出光佐三、美の交感/波山・放... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快挙 (アナザン・スター)
2024-07-17 22:52:34
超人的な偉業。
精神力の、半端なさは雄に劣らず。

どんな人間も、一夜にしてスーパースターになれはしません。
大谷選手も然りです。

頂点に達すれば、そこからが謙虚さと並み居る努力なのかもしれません。

人であることを忘れず、多くの者を魅了してこそが生きざまに通じることでしょう。

ありがとうございます。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2024-07-17 23:20:07
大谷選手、とうとうやりました。できれば、チームも勝ってMVPもとらしてあげたかったですね。
返信する
Unknown (小父さん)
2024-07-18 10:04:08
大谷選手、日頃全く打てない日もあるのに見事に打ちましたね。
この上、来年のオールスター戦でパーフェクトピッチングでもしようものなら野球殿堂入りはおろか、ドジャー・スタジアム前に銅像が建ちそうですね(笑)

MVPは残念でした。

ああ、今永投手も良かったですが「『大谷君』のホームランをムダにしたくない・・・」と語っていたので検索してみるとど同年なんですね。もっと若いと思っていました(笑)

>しかし、ランラン気分は次々と消えてゆく。

なるほどなるほど。
朝乃山にしろ大の里にしろ、大谷翔平みたいには前には進みませんね。

照ノ富士関、嘘みたいに蘇りました。
舞の海氏、初日に「引退をかけての出場ではないか?」みたいなことを話していたのを信じていました。

有難うございました。
返信する
小父さんさま (marbo)
2024-07-18 10:51:35
>この上、来年のオールスター戦でパーフェクトピッチングでもしようものなら野球殿堂入りはおろか、ドジャー・スタジアム前に銅像が建ちそうですね(笑)

すでにオールスターで1勝を挙げホームランを打ったのは史上初だそうですね。来年、二刀流で勝ちとホームランなら銅像ですね(笑)。

おすもうは思う通りにはいきませんね。朝乃山、長期離脱になりそうですね。たしかに初日の舞の海さんの言葉に惑わされましたね(笑)。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事