気ままに

大船での気ままな生活日誌

ナンジャモンジャとハンカチの木と大谷翔平 

2023-04-18 21:34:30 | Weblog

こんばんわ。

今朝、大谷翔平が不運にも三勝目を逃したが、この日午後、ぼくは大船フラワーセンターで三勝目を手に入れた。

二週間振りに大船フラワーセンターを訪ねた。あのときは八重桜と石楠花が見頃になっていたが、今日はそろそろ、牡丹と藤が見頃のはず、この二勝は固い。あわよくば、三勝目も期待していた。それは、白星コンビ(笑)のナンジャモンジャとハンカチの木の花。

どちらも、見頃になっていました!大谷翔平の代わりに3勝目獲得!

ナンジャモンジャの木、見頃!

シャクナゲ・つつじ苑のナンジャモンジャの木。

まるで白雪のよう、はたまた白雲のよう。

正式名はヒトツバタゴ。

ネモフィラの川の流れとナンジャモンジャの雪山。

ネモフィラの大河。

もうひとつ、大きなナンジャモンジャの木は築山に。

こちらも、満開!

築山入り口のハンカチの木も見頃に!

どれも綺麗な白いハンカチーフ。

白いハンカチのように見えるのは2枚の苞である。

3勝目獲得! 1,2勝目の牡丹と藤は明朝、レポの予定です。お楽しみに。

。。。。。

ボストンで3勝目を逃した大谷は、明日から、ニューヨークでヤンキースと対戦する。去年、MVPを争ったジャッジが待っている。大谷対ジャッジの対決ということで、もう、ニューヨークは沸き立っているらしい。MLB公式サイトでは「どちらがメインか?」と記者たちが徹底討論した。座談会では大谷支持が圧倒的優勢のようだ。

MICROSOFT STARTによると、マイク・ペトリエロ記者は「ああ。それはショウヘイ・オオタニだ。終わり」と一瞬で断言していた。さらに続けた。「みんなWBCは見ただろう? ここ2年を見て、オオタニのプロフィールがこれよりもさらに名高くなるとは、さらに必見なものになるとは思えなかった。あのトーナメントを見て、特にあの結末を見て、私の考えは変わった」と考えを明かした。3月のWBCでも二刀流の活躍でMVPを獲得し、日本代表を3度目の世界一に導いたその功績に心打たれた様子だった。

さらにデビッド・アドラー記者は「現在の球界で絶対に絶対に必見の最大のイベントはダントツでオオタニが投打で出場する試合だ」と、大谷の投打同時出場の試合が最も注目を浴びると指摘。「ジャッジは毎週62本目の本塁打を打つことはできない」とも意見を語った。ぼくと全く同じ意見!

(今朝2回までしか投げていない)大谷が、対ヤンキース第三戦に投打同時出場すれば、世界中の野球ファンが大喜びするだろう。栗山監督ならきっとそうするが、エンゼルス監督にそのセンスがあるかどうか。とにかく、楽しみな三連戦である。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

早くも、咲き出した早生の芍薬。名を大谷早生という。エンゼルスカラーをほんのり含む花。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷、雨にたたられ、3勝目な... | トップ | 大船でボタンとフジがホーム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選択は・・・ (アナザン・スター)
2023-04-18 22:26:08
監督にも因りますか?
それだと、外人さんには扇子はありません。
あちらではエアコンですから。

オオタニワセ?
芍薬のすっくとした姿、それでいて風になよやかさは素敵です。

真夜中の観戦、またの記載を楽しみに。
おやすみなさいませ。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2023-04-19 07:58:11
そうでしたね、米人にはセンスはなかったですね。エアコンでは自動で、頭と気がきかんでしょうね(笑)。大谷の投手登板はあきらめました。

オオタニワセ、二文字入れれば、大谷幸せ!今日はこれから8時からの放送です。ホームラン二本でオオタニシアワセになりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事