風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

B会ゴルフコンペに参上

2006-06-04 10:09:45 | スポーツ


昨日は、以前勤めていた会社の、同業会社のメンバーで構成する会(B会)の定例
コンペに参加してきました。

梅雨前の絶好の季節で、さぞかし楽しめると思い参加したのですが、人間誰しも同
じ思いか、超々満員で18ホール全てで、3組ほどがティーグランドに滞留する状態
で緊張感や楽しみは半減、ストレスやスコアは倍増という塩梅でした。

この時期、ゴルフ場の営業としては、出来るだけお客を入れようと考えるのは、当然
かもしれませんが、お客に快適にプレーを楽しんでもらえるように無理のない範囲に
制限する、と考える方法もあるのではないかと思いました。
目先だけでなく、長い目で見たときのことを、営業の素人ですが考えてしまいます。

つまり、私を含め参加したメンバーの多くが、このコースには2度と来たくないという
声を上げていたのを聴いたからです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿