風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

温もりをありがとう。

2006-06-02 10:41:11 | 報道/ニュース


M新聞の生活欄に「女の気持ち」という読者からの投書欄があります。
私は、この記事欄の大ファンで毎日欠かさず読んでいます。
感動させられる記事が多く、いつも楽しみにしています。

5月8日の記事に、印象に残った記事がありましたので紹介します。
それは、今年に入って1月と3月に相次いで亡くなった、祖父と祖母の思い出や
エピソードや教えられたことの大切さ等を孫の娘さんが書いています。

その記事の一節に「あなた達の孫に生まれて、最高に幸せです。誇りをもって
子供達に伝えていきます。温もりをありがとう。」とありました。

最近、毎日のように夫婦や親子や兄弟などの肉親の間にあって、殺伐とした事
件が多発している現状を見るとき、こんな一言を言える関係を築かれたご家族
に感動を覚えました。

また、このような記事をみて、我が身を振り返るとき、この娘さんの何分の一で
もよい、そう思い、そう思われる人間関係を築いていく努力をしなければとつく
ずく思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿