風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

それは蘇鉄の花でした!

2007-07-23 09:21:19 | Weblog
蘇鉄の雄花



蘇鉄の雌花



日課の散歩道の脇道で私の記憶にないものを発見したので写真に納めてきました。

早速、ネットなどで調べてみると、それは、「蘇鉄の花」でした。

しかも「雄花」「雌花」で、これ程明らかに雌雄がハッキリしているのを始めて知り自
然の不思議さに感動を覚えました。

よくご存じの人が聞けば「何をいまさら」と言った感じだと思いますが私にとっては新
しい知識が一つ増え少しばかり得をした感じがしています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿