風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

年金記録回答書が届きました。

2007-07-24 10:18:17 | Weblog
社会保険庁にフリーダイアルで依頼していた我が女房の年金記録確認に対する回
答書(被保険者記録照会回答書)がようやく送付されてきました。

結果は、私の手元の資料と相違なく記録されており安心しました。

考えてみれば、誰が見ても読み間違えるような名前でないこと、3号被保険者であっ
た期間に私は転職などの事実がないこと、保険料は纏め払いなどなく定期的に納付
していたこと、など全くシンプル状況にあった被保険者であったことが間違いなく記録
されている要因ではないかと想像しています。

納付済み月数も25年相当以上になっていることも確認できて安心しました。

12月には受給資格が出来るので近々受給の手続きに行くよう話をしています。

私には、社会保険庁の仕事ぶりには不信感が一杯でしたが、これで多少信頼が戻
ってきたような気持ちになっています。



余談ですが、これくらいで、直ぐに考えが変わる私って単純やな~と思うと同時に、こ
れではとても政治家にはなれないことを認識しました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿