風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

今朝は晴天

2012-01-24 09:51:35 | Weblog

 何時もは穏やかな水面を見せている大阪湾ですが、昨夕のその景色は、荒く波立っており、
瞬間的には、私のようなスーパーフライ級は吹き飛ばされてしまいそうな冷たく、強い西風が、
さすがに「寒」真っ只中を思わせるものがありました。

 日本海側や首都圏などでは大雪で交通機関に支障がでているとニュースが伝えています。

 瀬戸内の我が地方では、そのことが信じられないほどの日差しがいっぱいの風もなく、昨日
から一転、穏やかな朝になりました。

 今日からは、私には殆ど関心も期待もありませんが、通常国会が始まります。

 それよりも、私の関心事は、アメリカを始め、EUがイランからの原油の禁輸を決めたようで、
このことが日本にどのように影響を与えてくるのか、最悪、私達の日常生活に、物不足や諸物
価の高騰などという、厳しい状況になるのでは困ったものと心配するばかりです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿