風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

消費税論議

2012-01-23 09:03:30 | Weblog

 消費税の増税論議が頓挫して前に進みません。

 国民のためという大前提を横手に置いて、党利党略だけの三文役者が勝手気ままに演じ
ている猿芝居では国民の納得できる結論の出ようはずがありません。

 賛成派・反対派区々ですが、表向きの反対の理由の一つに、民主党が国民に対して先の
選挙の際に国民に公約したと言う、あの朝に、昼に、夜に、ぶれ続けた代表の顔が大写しに
なったマニフェストに消費税は上げないと書いてあることだけを捕らえて声高に反対をしてい
る人がいます。

 確かに、あのマニフェストをしっかりと読んで納得し一票を投じた人の中には、騙されたと思
っている人が大勢いることは否定しませんが、私などは最初から、あのマニフェストなるものは
信用するに値するものにあらずと思っていた者で、それより先に、何でも良いから長期間続い
た腐りきった自民党政治に代わり政権交代して欲しいと願い一票を投じた人も大勢いたのも
確かな事実だったと思っています。

 永田町の先生方に言いたい、今、日本にとって何が一番大事か、前段に書いたように党利
党略や自己保身から脱皮して、国家百年の計に立脚した格調高い結論を出して欲しいもの
です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿