風の向くまま、気の向くまま

人生楽しく行こうじゃないか、山よりデッカイ獅子は出ん、何事にも挑戦するぞ!

街角の彫刻めぐり(その417)

2009-05-27 12:38:32 | 芸術・趣味・特技





作品名 : 永遠なる休息の精
作者名 : オーギュスト・ロダン





所要ができたので、運動を兼ねて徒歩で区役所まで行ってきました。

距離約4キロ、歩行数約6000歩の行程で、早朝の愛犬との散歩を含めると、私の今日一日分
の運動量は十分取れました。

帰り道は、数日前に六甲山を源に大阪湾に注ぐ住吉川に「鮎」が遡上している、という新聞記事
を見たのを思い出し、川岸に整備された遊歩道を歩いてきました。

ひょっとすると「鮎」が見られるかもと思っていたのですが、生憎季節はずれか、時間的なものか
解りませんが、残念ながらそれは叶いませんでしたが、別にトレパンに身を包みジョギングして
いる大勢の元気な人達に会いました。

新型インフルエンザ騒ぎで、今時は悪いイメージで思われているであろう我が地方の皆さんは
元気いっぱいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿