オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

SMR449乗ってみました

2011-06-18 20:08:00 | ハスクバーナ
 昨日ですが、早速乗ってみました。乗った瞬間感じるのは、乗りやすい!。今までのSMRとはぜんぜん違う、スムーズなフィーリングです。

 注目のコアキシャルシステムですが、誰にでもわかる利点がありました。チェーンの遊びが少ないので、とてもダイレクト感があり、気持ちが良いです。とても質の良い走りで、スポーツ走行はもちろん、ツーリングが楽しくなる走りです。

 実は私、心配していました、BMWのオフロード車のエンジンが、モタードでどんな走りをするのかと。さすがハスクバーナ、新しい時代のモタード車に仕上げてありました。これなら安心して、お勧めできます。モタードバイクの購入を考えている方には、これに乗ってから、決めてもらいたいです。

 あいにくの空模様ですが、ぜひ多くの方の乗ってもらいたいと思います。22日(水)まで試乗可能です。
 


ハスクバーナSMR449試乗車

2011-06-16 18:51:00 | ノンジャンル
 新世代ハスクバーナの最新モデル、SMR449の試乗車が到着しました。コアキシャルシステム、BMWのエンジンのイタリアン風味付け、上質な品質など、興味をお持ちの方が多いと思います。ぜひ乗って確認してください。

 17日(金)から22日(水)と短期間の試乗となります。試乗希望の方は、当店へ直接ご来店、または電話での連絡をお願いします。

 ヘルメット、グローブ等、安全にオートバイに乗る服装、免許証の持参でお越しください。

問合せ:M&Dモーターサイクルス  028-655-4282





80年代のオートバイを愛用する方へ

2011-06-14 20:16:00 | メインテナンス
 1980年というと、もうすでに31年。メーカー純正部品はなくて当たり前の年代。その頃は、バイクブームで、めまぐるしいほどのニューモデルが出ました。人気を得られず、1代限りで姿を消した車種も多かったです。そして、その車種専用部品となると入手も難しくなります。

 そういう時は、社外品や、他の車種からの流用で、乗り続けることは出来ます。しかし、部品を探すのに、時間が掛かることが多くなります。

 修理したい、交換したいという部品は、早めに用意しておくように、点検をお勧めします。


 社外品の定番、スプロケット。これも在庫がないと、注文してから作るので、時間が掛かります。


ハスクバーナの誤解

2011-06-12 18:04:00 | ハスクバーナ
 ハスクバーナに興味を持ってこられる方の中には、エンジンオイルは500kmで交換する、故障が多い、街乗りでは乗りにくい、などということを聞いて、購入を躊躇しているという方がいます。

 それらは古いモデルの話、レース等での使用、メインテナンスの状態の話がごっちゃになっているようです。

 確かに、私の所にもある、’04モデルのSM570Rは、オイル交換は500km毎の指定になっています。それ以降のDOHCエンジンや、オイルフィルターを装備したSM610シリーズは、初回1000km、それ以降は5000kmの指定になっています。多くの方は、2000~3000kmで交換されていますが。

 新車の保証は、SMRやエンデューロモデルは、1年、610/630シリーズは2年です。当店でハスクバーナを扱い始めたのが、2005年。国産車と比較しても、特に故障が多いということはありません。ハスクバーナを検討されている方は安心して選んでいただけます。


 SM630、試乗出来ますので、ご確認ください。

 注)保証は、登録して一般公道での使用が対象で、レース使用等は対象外。指定走行距離での点検実施が必要です。