Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

fish

2009-11-11 00:05:31 | 日記
先週末は5年ぶりに福岡に行った。



今回は家族も同行していたため、あまり自分の好きなようには

回れなかったが、しばらく行ってなかった「味の正福」には

念願かなって行くことが出来た。



ここのお店はとにかく魚が美味い。



「焼き魚」、「煮魚」、「生魚」

何を食べても「はずれがない」

かつ定食のごはん、味噌汁、漬物、サイドメニューの玉子焼きetc...

何を食べても「はずれがない」

接客も含めすべてが「はずれのない」お店である。




翌日は早朝から、魚が大好きな息子を連れて水族館に行った。

事前に図鑑で予習していたせいか、僕自身も今まで以上に魚の種類や

生態などに詳しくなっていて、水族館の楽しさをこの歳になって

実感することが出来た。




帰りの高速では、やはりドライブのともに「はずれのない一枚」が

必要である。



Stevie Wonderの「Original Musiquarium I 」




個々のオリジナルアルバムも素晴らしいが、ドライブのともには

Stevieがもっとも輝いていた時期の、このベスト盤がいいとこどりで

まったくと言っていいほど「はずれのない1枚」である。





アルバムジャケットの魚たちがいつも以上にいきいきと見えて

帰りの高速は極めて快適だった。




最近良く喋るようになった息子が突然発した

「また行こね」という言葉がとても印象的だった。






Stevieが愛娘に

「Isn't she Lovely(可愛いアイシャ)」を作った気持ちが

最近良く分かる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« favorite shop | トップ | しなやかに歌って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事