Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

親近感

2017-09-12 10:54:07 | 70s
実に30年以上ぶりの再会。


当時はかなりのマンモス校だったために

一度も話したことなんてないのだが

同じ時、同じ場所を過ごしていたという共通項があれば

おのずと「親近感」は湧いてくるものである。


あとは人見知りさえしなければもうちょい会話も弾むんだけどなぁ…


Hurricane Smithの「Hurricane Smith(US盤)」(1972)

01.Oh, Babe, What Would You Say?
02.Auntie Vi's
03.Wonderful Lilly
04.Many Happy Returns
05.Getting To Know You
06.Who Was It?
07.Back In The Country
08.Don't Let It Die
09.Take Suki Home
10.Theme From An Unmade Silent Movie

BeatlesのエンジニアやPink FloydのプロデューサーだったNorman Smithが

当時49歳にしてHurricane Smithと名乗って自らをプロデュースした72年作品。

(ちなみに僕の持ってるのはUS盤で、UK盤は曲順も収録曲も違うらしい)


John Lennonに歌わそうと作った楽曲を

自ら歌うように勧められたことから始まったらしいが

僕らの同輩と言える年齢でリリースされた本作からは

程よく枯れたノスタルジー「親近感」を感じずにはいられない。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉 | トップ | 防災 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

70s」カテゴリの最新記事