Music from Gen-dai

お気楽色の僕らのBlue

favorite shop

2009-11-10 00:04:43 | 日記
音楽を本格的に探求するようになった高校生のころ

ファッションにも興味を持つようになった。





完全にPOPEYE世代である僕らは、

地元のセレクトショップや、比較的初期のビームス、シップス、アローズなどを通じて

様々なインポート物を多く入手することが出来た。





当時僕らより年上の、博識のあるショップスタッフさんから

すすめられて購入した定番のインポート物のいくつかはいまだに

現役選手のものがたくさんある。





Made in USA

Made in France

Made in England が当たり前の時代であった。

今ではそれがとんでもない付加価値をつけてしまっている。





店員さんよりも自分が年上になってしまったころから

なかなかお店に足を運ぶことが少なくなってしまった。





そんな現在でも年に一度は足を運ぶのが京都の「LOFTMAN B.D.」

かつて僕が足しげく通っていた頃のセレクトショップの良さを

今でも味あわせてくれるお気に入りの名店である。






Style Councilの「Our favorite Shop」

この頃のポールウェラーの影響を受けて

ステンカラーコート

Pコート

ブレザー

コインローファー

ホワイトのパンツ

スクールマフラー etc

に走った人々は何人いることだろう。






今でも毎年シーズンごとに今年のアウターを何にしようかと考えると

心がわくわくする。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« name | トップ | fish »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事