Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

にっぽん女優列伝(271)本田翼

2021-07-21 00:10:00 | コラム
92年6月27日生まれ・29歳。
東京出身。

公式プロフィール

テレビドラマや映画でも活躍している本田翼(ほんだ・つばさ)さんですが、
やっぱりCM、そしてYouTuberの印象のほうが強いです。

それはそうでしょう、
「2021年度、タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター発表)では堂々の1位を獲得、

なんと15社に起用されています。


さらにゲーム実況の生配信を展開するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」では登録者数100万人超えを果たすほどの人気。

ゲーム知識ゼロにちかい自分でさえ、なぜか登録しちゃってますもの(^^;)(^^;)

<経歴>

雑誌『Seventeen』の専属モデルとして2006年にデビュー、
2010年からは『non-no』の専属モデルを務める。(2018年まで担当)

自分はというと…相も変わらず、グラビアからこのひとを知りました笑


映画俳優デビュー作は、2012年の『FASHION STORY ―Model―』。
初出演にして初主演ですが、モデル業界を背景にしたドラマですし、加賀美セイラや河北麻友子など同業者が多数出演していますから、気負いとかはなかったのではないでしょうか。
自分も観ていますが、正直、演技がどうこうとかは本作では評価出来なかったですね、演者というより、モデルさんを眺める感じの映画でしたし。


『江ノ島プリズム』(2013)、『ニシノユキヒコの恋と冒険』(2014)、『アオハライド』(2014)、『起終点駅 ターミナル』(2015)、

おそらく現時点における代表作となるであろう、しかしW主演の山本美月のほうに「やや」持っていかれた感のある『少女』(2016)、


『土竜の唄 香港狂騒曲』(2016)、『鋼の錬金術師』(2017)、『今夜、ロマンス劇場で』(2018)、『空母いぶき』(2019)、最新作は数々の映画賞に輝いた『新聞記者』(2019)、そしてまもなく公開(30日)の『都会のトム&ソーヤ』(2021)。

繰り返しますが、
数々の話題作に出演しているものの、それ以外の活動のほうが目立ってしまっています。

本人からも「それでよい感」が伝わるのですけど、スクリーン映えもするはずなのですが。。。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(272)前田愛』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん女優列伝(270)... | トップ | にっぽん女優列伝(272)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事