Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

シネマしりとり「薀蓄篇」(320)

2020-02-29 00:10:00 | コラム
れん「だん」→「だん」みつ

壇蜜(だんみつ)って、いわゆる初出が分からないというか、ふと気づいたらそこに居て、人気を集めていた感じ。
そんなタレントさん。

39歳。
幸福者の旦那は、漫画家の清野とおる。
昭和女子大を卒業後に調理師免許を取ったり、銀座でホステスやったり、冠婚葬祭の専門学校へ進学したりしながら、いつの間にかグラビアの世界へ。

面白いなぁ! と思うのは、男からの人気は「とーぜん理解出来る」のだけれど、女子の支持率もけっして低くはない、、、というか、かなり高いと。

早い段階から脱いでいたのに、早い段階からNHKに起用されていたし、
だからか、スクール水着で始球式も許される。



声は、異様に小さい。
高めだが、歌うとき以外の中森明菜の発声にちかいのかもしれない。

たびたび、バラエティ番組でその小ささをいじられる。

声が小さい時点で女優向きではないのかもしれないが、そのぶん雰囲気はバツグンだし必然性があれば脱いでくれるので、意外と映画女優向き。だったりする。

『私の奴隷になりなさい』(2012)で俳優デビュー後、
バーダンサー役の『体脂肪計タニタの社員食堂』(2013)、SM嬢役の『サンブンノイチ』(2014)などなど、自分の売りを活かしたキャラクターで好演。

現時点における代表作は、石井隆の『甘い鞭』(2013)で決まり! かな。




ん?

ロリ好きのオメーは、興味ないだろ。って??

んなこと、ありません。

黒髪だし。
フツーに美人だし。
エロいし。

興味なんかない…なんていっている男は、単にやせ我慢しているだけですよ。


次回のしりとりは・・・
だんみ「つ」→「つ」んでれ。

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『ガラガラの映画館でも。。。 + 02月コラムの目次』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | ガラガラの映画館でも。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事