Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

なぜにこれほどまでに喜ばしいのでしょう。

2021-04-06 00:10:00 | コラム
めでたい!

ほんとうに、めでたい!!


ふだん有名人の結婚にそれほど反応を示さないのに、このふたりに関してだけは別。

まぁ単に、有吉さん信者だからなのだけれども。


巨人師匠の弟子になってすぐ問題起こして謹慎し、

「少し社会勉強してこい」といわれ、気づいたらヒッチハイクの旅に出ていた。

それをテレビで観た巨人師匠は「そういう意味じゃないよ」と突っ込んだというが笑

突然人気者になって歌も売れて、しかしそれもつづかず一気にどん底へ。

低迷期には、絶頂期に発売された「自分のテレホンカード」などを売りに出して凌ぐ。

それでも腐らなかったのは、ダチョウ俱楽部の上島さんやウッチャンナンチャンが「お前は面白い」と褒めてくれたから。

その恩を忘れていないから「上島さんの老後の面倒はみたい」という。

自分が好きになったのは猿岩石時代というより、FMで『SUNDAY NIGHT DREAMER』を開始したあたりから。

下ネタ毒舌全開の不謹慎ラジオだが、未だ聴き返すことのある「いちばん好きな回」は・・・

後輩のアルコ&ピース平子が楽屋泥棒に遭った数日後の生放送で、

「俺はふつうの財布のほかに、なにかあったときのためにでっかい小銭入れを持ち歩いている。これあげるから、当面の生活費にでも当ててくれ」

と、平子の目前で小銭をぶちまける回。

平子本人が「募金感がすごい」と漏らすほどの大量の小銭。

後日、「換金すれば、それなりの額になるから」と商品券などもあげたというが、これ、札束じゃないところがすごくよくって、途中までは笑って聴いていたのに最後のほうには泣けてくるいい話に落ち着くのだった。

屈折した感じが売りだし、自分もそこがいちばん好きだが、根がきちんとしているというか。


大ブレイクを果たし、いまじゃすでに大御所といっていい存在感を放つ。

『怒り新党』で共演したふたりを見て、あぁお似合いだなと思っていた。


5年前のスクープのあと、なにが起こったのかは分からない。

夏目ちゃんが所属する田辺エージェンシーのダレソレが、、、みたいな噂もあったけれど、ほんとうのところは分からないし。

でも浮き沈みのあったふたりが、いろんな壁を乗り越えて、こうやって一緒になった。

自分でも不思議な感覚なのだけれども、
まったくの他人のふたりの結婚が、うれしくてうれしくて、力までもらっちゃってるよ!という。


おめでとうございます、有吉さん夏目ちゃん。

いい夫婦だなぁ、いつかマツコさんと3人で、一晩限りの『怒り新党』復活を遂げてくださいよ。


※敢えて、このふたりバージョンでお祝いを



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『にっぽん女優列伝(249)波留』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画スタッフ別10傑(6)... | トップ | にっぽん女優列伝(249)波留 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2021-04-06 20:21:37
良かったですね。おめでとう~(^O^)/
一時はうわさになっていたけどいつの間にか消えた。でもいろんな壁を乗り越えてひっそりと続けていたのですね。
夏目さんはニュースで見ていてもすごく感じが良い人だと思っていました。
良いご家庭をおつくりください。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事