Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

あとは・・・アメフトだけかな(^^;)(^^;)

2024-06-30 00:10:00 | コラム
「観て楽しめる」という視点だけでいうと、
20年前の自分は、ほとんどのスポーツを「楽しめる」ものの、ゴルフと(スポーツといっていいかは置いておいて)競馬、そしてアメフトだけは否だった。

面白さが分からない、、、というか。

それがシブコさんのおかげでゴルフが、
※きのうホールインワン達成、すげい!!

藤田菜七子さんのおかげで競馬が楽しめるようになった。


彼女らの成績が気になって、いつもニュースを検索する感じ―やっぱり、スターって必要なんだねとあらためて。

チンプンカンプンだったルールも詳しくなり、
あとは、う~んアメフトか(^^;)

①前述したように、日本人にも分かり易いスターが出てくれれば。

出てくれれば、
②自ずとルールを覚えるようになると。

しかし、道は険しそう。

アル・パチーノが出ていようが、オリバー・ストーンが監督していようが、アメフトを題材としている、、、というだけで乗れなかった映画が『エニイ・ギブン・サンデー』(99)だったのだもの、

ランジェリーフットボールは楽しめるが笑


映画小僧が、映画の題材になっても興味を持てなかったのだからねぇ、、、




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『ほぼほぼ海水浴スタイル^^ + 2024年06月コラムの目次』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和版・海外俳優列伝(14... | トップ | ほぼほぼ海水浴スタイル^^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2024-06-30 09:51:11
おはようございます。
私は毎日脳トレクイズやっておりますが。スポーツ関連は間違い多い。
スポーツ知ってるようでルール等理解してなかったと痛感してます。
今日で6月もお終い(今年前半終了早!)
来月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん、 (まっき~)
2024-06-30 14:29:07
早いですねぇ、もう下半期です。かわらずご贔屓を^^

知っているようで知らなかった。
あるいは、新しく出来たシステムを理解していなかった、、、というのもありますよね。
バレーなどの判定再要請をチャレンジといったり、
野球だって昔はツーシームなんていわなかったし、
シンクロはいまじゃ、アーティスティックスイミングですもんね。
おじさんになってくると、もう大変です。頭のなかで更新できなくなっていく(^^;)(^^;)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事