Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

いかにもおとこ

2019-03-29 00:10:00 | コラム
きのうの内容と、対になるようなコラムを。

自分の家に遊びにきた女子が最初にいうことばは、ほぼ同じ。

「いかにも男……って感じ」

まぁそうだわな、書斎の周りがトップ画像みたいだから。


しかし『タクシードライバー』やモハメド・アリのポスターだって貼ってあるのに、

「いかにも映画好き」
「いかにも格闘技好き」

とは評されない。

なぜなのだ!?

それだけインパクトがあるのだろう、45歳にもなってきゃぴきゃぴ女子のポスターやらカレンダーやらをべたべたと貼っていることが。


なかば呆れている、、、ということだろうが、
だって自分の部屋だよ、ここでおまんま喰うために文章作ってるんだよ、だったら気持ちよくありたいじゃない、その結果がこうなのだった。


オメーは、これで気持ちよくなってんのか。 だと?

あぁそうだよ、創作に行き詰まったらモニターとにらめっこするのをやめて、少し上を向く。

すると、生身のヒトとは思えぬ美女が自分に微笑んでいると。

最高じゃない、一瞬モテている錯覚まで抱けるし。


だからたぶん、50歳を過ぎても還暦を迎えても、自分の部屋はこんな感じなのだろうと思う。。。


※「映画と男」といえば、ベタすぎるけれど映画監督マイケル・マン。



…………………………………………

明日のコラムは・・・

『実感が(ぜんぜん)わかない』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おんなのこみたい | トップ | 実感が(ぜんぜん)わかない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画に出て来る戦闘機 (夢見)
2019-03-29 14:32:30
他にも大型トラック
そうしたのに 女性のヌードやグラビアからのグラマーさんさんを貼っている

似た感じなのでしょうか
ああした小道具って役柄の雰囲気だしにも 一役買っているなって思います
返信する
真ん中 (oyajisann)
2019-03-29 21:41:08
やっぱりおなごは良いですね。
真ん中に清き1票です。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事