Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

すっとこどっこい

2012-09-23 00:15:00 | コラム
鬼畜系のエロ本ばかり出している出版社から、「今年、グンと伸びた女子たちを。エロ限定でなくて、よし」という原稿依頼があった。

先走り傾向の強い自分でも、さすがに「年間総括って、早過ぎじゃね?」と思ったが、そうかそうか、
月刊だけでなく隔月・季刊もあるし、ナンダカンダでもう10月になるし、自分だって11月に入れば総括を始めるわけで、遅過ぎるよりはいいのかな、、、と。

ではまず、30人くらいの女子をリストアップしてみよう―そう思って酒呑みながらボーっとテレビを観ていたら、テレビ東京で『勝ち犬負け犬』(東野幸治×今田耕司)という番組がやっていた。
「上半期の勝ち男子と勝ち女子を挙げていく」という、自分にヒントをくれるような内容であったが、はっきりいって面白くなかった。

芸人たちが挙げた「勝ち男子」は、香川真司(サッカー)やダルビッシュ有(野球)、内村航平(体操)など、ほとんどがスポーツ関係だった・・・って、内村は下半期じゃないの?

自分が選出するとすれば・・・
やっぱり香川とダルビッシュは外せないけれど、ほかに、
(去年に続き)映画監督の園子温、5月に亡くなった100歳の新藤兼人、あとは作家の田中慎弥あたりか。

外国人も取り上げたいところだが、長くなるので年末の総括に取っておこう。


芸人たちが挙げた「勝ち女子」は、さしこ指原莉乃やあっちゃん前田敦子、そして「ももクロ」など、アイドル勢強し。

概ね納得。

分野別に自分が挙げると・・・

映画女優「として」
二階堂ふみ、橋本愛、安藤サクラ、Cocco、沢尻エリカ、水原希子

AV女優「として」
愛内希、つぼみ、二宮沙樹、加藤リナ

タレント「として」
平愛梨、ローラ、さしこ、重盛さと美、鈴木奈々、夏目三久

作家「として」
本谷有希子、西川美和

スポーツ界から、
田中理恵、石川佳純、鮫島彩、RENA

音楽界から、
村治佳織、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ

そしてアイドル界からは、もちろん、
ももいろクローバーZ、、、であると。


断っておくが、好き嫌いではない。あくまでも「伸びた女子」である。
社会全体の流れを汲んでの選出なので、そこまで的外れな結果にはなっていないかと。

これを参考に、エロ本に載せる「三大女子」を熟考すると・・・

橋本愛、夏目三久、ももクロになるか。

もちろんエロ本なので、ここに愛内希などをからませるつもりではあるが、こういう原稿は楽しくて何度も何度も書き直したくなる。
書き直す度にひとが入れ替わるのが常で、そこらへんは「オールタイムの映画ランキング」に似ているかもしれない・・・が、それを含めて楽しい作業なのだった。


こういうことだけを書いて「そこそこの原稿料」をもらい、AVでナニして一生を終える、、、というのも悪くないような気もするが、
おっと、西川美和が不敵な笑みで「待ってるのに」という表情をしている。

♪ 天下を取りにいくぜ ♪ と歌う『ピンキージョーンズ』を聴きながら、シナリオ完成を目指さなきゃ。


※聴く度に好きになっていく。そのクセして、最後のことばが「すっとこどっこい」といっていたの、最近になって気づいた。
そのことを「ももクロ狂」の友人に伝えると、馬鹿かオメーは? という顔をされた。




…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『初体験 リッジモント・ハイ(18)』

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のほうが喰うんだけどね。... | トップ | 初体験 リッジモント・ハイ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年前半ー思い出せない(・_・;) (夢見)
2012-09-23 11:24:58
上半期の事なのに既に忘れていたりする
見るハシから忘れてしまっているような
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事