Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

5分かけて南瓜

2017-10-03 00:10:00 | コラム
基本、早飯早便早漏である。

昔ほどではないにせよ、生卵さえあれば牛丼特盛も60秒以内に完食出来るし、
料理する時間の半分以下で飯を平らげる・・・から、料理する気が起きないとかイイワケをいってみる笑

そんな自分であるが、食べ切るまでにひじょうに時間を要する食べ物がみっつほどある。

最初にいっておくが、それを嫌いなわけじゃない。
じゃないのだが、それらだけはどう頑張っても、鶏の唐揚げやトンカツのように、瞬時に? 平らげることが出来ないのだった。

ケンタッキー・フライドチキンのビスケット、



焼き芋、

そして、南瓜の煮物である。


まぁ、みっつとも好んでは食べないが。
食べないが、小豆やつぶあんとちがい、嫌いなわけではない。

けれども。
こんなに小さくカットされた南瓜だったとしても、



口のなかでモゴモゴがつづき、胃へ送るまでに5分程度を要する。


早食いを割と真剣に心配していたパティシエのハニーは、「南瓜とかをあいだに挟めば早食いでなくなるかもしれない…」と考え、日々の献立に巧妙に? 南瓜を入れ込んでくるのだが、
これがまた逆効果で、「南瓜でこれだけ苦労したんだから」と、鶏の唐揚げを「いつもの1.5倍速」で平らげてしまうのだった。


要するに、バカなのか。


はいそうです、、、きょうは、そんな話だ。


(そのクセして、南瓜の天ぷらやスープは、一瞬にして平らげてしまうのである)





…………………………………………

明日のコラムは・・・

『午前十時「は」映画祭』
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mystery | トップ | 午前十時「は」映画祭 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月はハロウィン (夢見)
2017-10-03 09:21:48
南瓜関係の置物も店頭でよく見かけます

パンプキンパイ 期間限定だと買ってしまいそう
期間限定に弱いです・笑

好き嫌いはどうにもならないところもあるから^^;
でも多少の健闘は祈ります☆
返信する
おはようございます (oyajisann)
2017-10-03 09:44:48
私も心配してくれる人はいませんが早食い。
その上不器用、ケンタのビスケットはもうボロ
ボロになって床畳汚しながら悪戦苦闘です。
返信する
こんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2017-10-03 19:47:45
私も食べるのが早いほうです。
主人の半分の時間で食べ終えます。

着替え。食事。トイレは特に早く水着はとくに着替えが早く周りの人が驚きます。ぐずぐずしているよりいいでしょう~(^^?

ケンタのから揚げはがぶりとしたら歯が折れてしまったのでそれからゆっくり食べるようにしています。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事