Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

曲げる/曲げない

2019-10-27 00:10:00 | コラム
愛用しているトニー・モンタナをイメージしたキャップ(トップ画像…映画『スカーフェイス』より)の後頭部がボロボロになってきたため、新しいキャップを探す。


※『スカーフェイス』




数ヵ月探して、ようやく自分らしいキャップにめぐり逢えた。

正面は格闘技PRIDEのアイコン、



後頭部にUFCのロゴ、




これはつまりUFCがPRIDEの権利を有していた短い期間に生産されたリーボック社のキャップであり、



なかなか希少価値が高そうだなと。


実際、そこそこの値段がしたし。


そして、ここで問題が生じる。

新しいキャップのつばを、中央から左右に「おん」曲げるか/曲げないか問題。
(モンタナ版は、きっちり曲がっているでしょう?)


自分が若かったころは「つばは曲げるもの」「そのまんまはダサい」とされていたものが、現代では真逆になっているのだった。


しかしですね自分は、頭が異様に小さいんだ。

つばを曲げないと、キャップの存在感が「必要以上に」大きくなり、なんかアンバランスなのだよね。

で、曲げる。

曲げたらダサくなる。

いちいち「いや自分は頭のサイズがね…」と説明するのも妙だし、といって「そのまんま」にするのも「現代に乗っかっている」感じがして癪に障る。


結局まだ決めていないのだが、さてどうしましょうかね・・・。




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『映画監督別10傑(63)ロバート・ワイズ』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度、買わせるのだ―。 | トップ | 映画監督別10傑(63)ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然な被りクセで (夢見)
2019-10-27 12:33:28
時間に任せるというのは?

流行に関係なく 自分の顔に似合うようにかぶるーってのが一番だとは思いますが
返信する
まっき~さんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2019-10-27 20:04:12
う~ん・・・むずかしいですね。
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事