Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

10日間で10回、昔を思い出しました^^

2023-10-31 00:10:00 | コラム
出来るかどうか、自分でも半信半疑であった『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』月内で10回鑑賞計画、きのう見事にクリア、我ながらよくやった、がんばったなぁと^^

10日間で10回―『アイリッシュマン』(2019)でも同じことをやったが、なんだか少し若返った気がした。
そう専門学校時代を思い出すんだよね、映画を観ることが学ぶことと直結していたあのころ、観ることが出来るのか分からないのに前売り券を沢山買い込んで、楽日までに観ないと損をする!と自分を追い込み、文字どおり映画を浴びていた。

似非社会人?ゆえ、社会人になって以降も同じ感じではあるのだが(^^;)
それでも忙しさを理由にして、同志から「なんてラジカルな鑑賞法なんだ!」と褒められたスタイルから遠ざかってしまったところはあって。

それを呼び起こさせてくれるものが、自分にとってはスコセッシの新作であると。

だから贅沢をいえば、毎年新作を創ってくれればね、この精神を忘れないのだが^^




…………………………………………

明日のコラムは・・・

『今年も先走り精神で、いきます^^ + 10月コラムの目次』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマしりとり「薀蓄篇」(... | トップ | 今年も先走り精神で、いきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっき~さんこんばんわ~♪ (ゆみ)
2023-10-31 18:29:44
すごいですね~!!月に同じ映画を10回も~それに長い映画ですよね。好きじゃないと・・そんなことできないですね。
ただただびっくりです~(@@
返信する
ゆみさん、 (まっき~)
2023-10-31 22:52:11
じつをいうとですね、、、
まだ、ぜんぜん観足りないのです(^^;)(^^;)
返信する

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事