季節の花と言葉の花束

写真付きで季節の花や言葉の意味をを書くならgooブログ

季節の花の紹介と言葉の花束を書いています。

季節の花「赤詰草 (あかつめくさ)」

2024-09-11 04:32:17 | 暮らし
一日一名言(29)

慎重に考えてみよう。週に八ドルと、年に百万ドルとではーー

どういう違いがあるのだろうか?

1862年9月11日、O・ヘンリーが生まれる。

『最後の一葉』はニューヨークの話だった。「わたしは、少なくとも一週間に

一度くらい女房を殴る亭主でないとごめんだわ」とあるから、どんな話がはじ

まったのか、と思ううちに捧腹絶倒の結末が訪れる「ハーレムの悲劇」も同様だ。

===================================

9月に咲いている花「赤詰草 (あかつめくさ)」

開花時期は、 5/10 ~ 9/20頃。 ・ヨーロッパ原産。 ・花はクローバー(白詰草)に  そっくりだが、  色がピンク色なのと、  葉っぱのすぐ上に  花が咲くことから区別できる。  また、葉っぱも、ややとがる。   (白詰草の葉っぱは丸っこい) ・デンマークの国花。 ・別名  「紫詰草」(むらさきつめくさ 

花言葉は「勤勉」「実直」「豊かな愛」です。

       




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の花「定家葛 (ていかか... | トップ |   
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事