見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

アオサギ

2020-07-19 20:57:23 | 


長雨で、もう一度と思っていた「仏法僧」の撮影が間に合わなかった。
先頃行った日には、すでに巣立ちした後のようで、
1時間も頑張って待機したのに、一度も姿を見せず、
がっかりの徒労に終わっている。
「鳥」とか、生き物の撮影は、なかなかうまくいかない。
分かっているが、通ってみたくなり、
動くものを目にすると、
カメラを向けてシャッターを切りたくなる。

また、いつもの通り道であっても、
思わぬ出会いが訪れたりするのもその類の被写体で、
熱く追っていたりする。

今回UPの「アオサギ」も、そう。
雨の災いが無きやと主人の故郷を視察した帰途、
見坂川(安芸高田市)にて、その御仁を見かけた。
大型で美しい姿は、以前からのお気に入りで、
上出来ではないが、飛び去る姿も撮れたので、投稿したい。









↓ 今回の雨で又崩れた三篠川(白木町三田)傍の道路

↓ その現場近くで見かけた別のアオサギ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋ぎの投稿です。 | トップ | クジャクバト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事