見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

2023 桜景色

2023-04-03 09:49:59 | 景色



近辺で、今年の桜もぼつぼつ散り始めた。
2023年は、桜を観なかった…では、
せっかくの開花・満開に申し訳ないので、
一回りして観てきた。
どの桜も、「はじめまして!」ではなく、
馴染みの桜ばかりだけれど、
それでも、「うん、うん。キレイ、きれい。お見事、立派。」の
出会いでした。
やはり、花と言えば桜を指すきまりごとありの俳句の世界が
頷ける花に思います。
ここで、一句。
と、ご披露したいところですが、なかなか…。
お道化て駄作を載せる気には、まだなりませんね。

👇 3/30 撮影






↓ ※ ピンクの濃いしだれ桜、植栽した主人に成長具合を報告しています。


👇 3/31 撮影














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな場所 | トップ | 山がきれい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事