見て歩記

暮しの中で心に留まったこと、なんでもかんでも。

好きな場所

2023-03-28 11:18:18 | 



3/26(日)、取り越しで主人の49日の法要を終えました。
親戚・知人に見守られる中、多分、閻魔さまの前を無事通過してくれ、
成仏させてもらったことと思います。
喪に服していた私達残された家族も、
肩の荷を下ろした気分で、ホットしております。
これからは、徐々に自分を主役に進める道に立って、
夫々の努力を重ねていかなくてはと思います。

4月を迎えれば、
孫たちは学校が始まり、その親たちは引き続き仕事、
目標がはっきりしていて、
健康さえ気をつければの感がしていますが、
問題は私にあります。

とりあえずは、
健康でいられるように努力、その上で、
生き続ける目標を持たねばなりません。
難がありそうですが、
日々の暮らしの用を熟しながら、
個の私の目標を探すことにいたします。

















※ どこで誰の言葉として読んだか、忘れてしまったが、「好きな場所」を持ちなさい。
と、あった。
👆は、私の好きな場所。
運動公園のレクレーション広場で、季節ごとに心落ち着く場所です。
撮影日は、3/24。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の視線 | トップ | 2023 桜景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事