ひねもすのたりにて

阿蘇に過ごす日々は良きかな。
旅の空の下にて過ごす日々もまた良きかな。

ベトナム2014旅Ⅱ -その7 -

2014年08月12日 | ベトナム2014
ヴィンには観光地はない。といっても過言ではない。
ビーチはあるが、これは結構遠い。

ということで、まずはビュッフェの朝食を摂って、ヴィン市場に行くことにする。
2.5㎞くらいか。歩いてブラブラと市場に行く。
一本道なので迷うことはない。
市場のすぐ前に、BigCがある。タイ資本だと思うが、どうだろう。
タイではどの町でも見かけるスーパーである。


BigC

まずは市場内に入る。中はどこにでもある市場と変わらない。
4月に行ったダラット市場等々。
市場の規模を見る限り、ヴィンはかなり大きい方に入る街だろう。





市場見学のあとは、BigCに入ってみる。
タイのそれは、食料品が豊富で、当然そうだろうと思ったが、食料品は全くなかった。
何か規制があるのかも知れないし、本家本元のBigCではないのかも知れない。

途中、洒落たカフェを見つけたので、コンデンスミルク入りのアイスコーヒーを飲む。
他にほとんど客はない。こんな洒落たガーデンカフェには客は来ないのかな。



さらに途中で昨日見つけたビアホイに寄り、やはり2杯飲んで10,000ドン。
今日は店の中で飲む。



足を伸ばして、駅まで行ってみる。
いろんな食堂があったと思ったが、実はあまりなくて、
駅前広場にある屋台でバインミーと肉まんを買う。
これを宿に持ち帰って、缶ビールで部屋食。

その後は冷房の効いた部屋で本を読んだりネットしながらずっと過ごす。
6時過ぎに、昨晩宿の近くで見つけた路上ホルモン屋に行く。
今日は金曜日だからか、満席で座れない。
7時まで待って再度挑戦。今回はいくつか席が空いていて、女の子が案内してくれた。

メニューはホルモン煮込みのみ。
飲み物は、自家製っぽい焼酎だけ。ということで客は男だけ。





ホルモン煮込みと焼酎を指さして注文し、隣の兄ちゃんたちと差しつ差されつ。
「俺は日本人だ」とベトナム語で自己紹介し、それ以上のベトナム語は分からず、
予想に違わず美味いホルモンは完食し、半分残った焼酎は兄ちゃんたちにやって帰る。

食事は昨日の路上レストランで鰻粥を食べてヴィンは終了。
何もない街だったけれど、それなりには過ごすのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム2014旅Ⅱ -その6- | トップ | ベトナム2014旅Ⅱ -その8- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム2014」カテゴリの最新記事