とら箱

後期高齢者で元気な父と暮らしてます。 自分も還暦を迎えました

Those Good Old Dreams

2013-06-20 23:00:00 | 鉄道模型/未分類
 邦訳で「遠い思い出」、http://www.youtube.com/watch?v=Sjl2unvyl48、亡きカレン=カーペンターが歌ってます。



 立川まで出かけ、エンドウのショールームのジャンク箱からナンバープレートを見つけました。 EB66のものですが自分が16番を始めたときの1号機で今も健在ですが、ナンバープレートはなくしてしまいました。 甲子園にいたころで、住んでいた社宅も今は高級マンションになり、遠い思い出になりました。 そのころからカーペンターズの音楽はよく聞いてましたが、カレン=カーペンターも1983年に遠い思い出になりました。

 立川から吉祥寺、社会に出た最初の勤務地でした。 伊勢屋で昼間から呑みに行くにも続いて用事があるので昔から行ってる店で餃子定食。 歌川模型も遠い思い出です。 バスに乗り大泉学園へ、イズミ教材は息子さんが継がれましたが、主人と奥様は2011年に亡くなられました、2010年の夏にお会いしたのが最後でした。 もう30年前になりますが中村精密のプラのスハ43を買いに行ったのも遠い思い出です。 大泉学園の町も道が広くなり、わずかにイズミ教材のあたりが昔のままです。

 西武に乗り池袋へ、用事を済ませ新宿経由で帰宅、立川で見つけた部品がタイムスリップさせてくれた1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーター端子の半田付け | トップ | モハ153 非冷房 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型/未分類」カテゴリの最新記事