loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

お鍋パーティー

2018-03-01 | 

昨日は韓国の方達とのお食事会でした。

今回は我が家でお鍋パーティー

もうかなり

つついた後ですが

鮟鱇鍋にしました。

韓国でも鮟鱇は食べるそうです。

そして

肝が人気だそうですし

やはりお鍋にするとか

日本と同じなのですね。

 

 柔らかい

赤ちゃん春菊が手に入りましたので

油揚げをカリカリに焼いて

一緒にサラダにしました。

 

 

こちらも少々

食べ散らした感ありですが・・・

鮪山掛けと

生海苔、筋子。

生海苔の香りが良いです。

 

その他

やはり赤ちゃん胡瓜もありましたので

もろキュウに。

金柑を添えて。

 

胡麻豆腐

 

お酒の好きな方がいらしたので

ちょいちょいと摘みも作ってみました。

 

最近

日本語からは離れているとは言われるものの

なかなかどうして!

日本語で充分お話が弾みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「GHQと戦った女 沢田美喜」 | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事