星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

フリースクールが始まりました!

2013-04-16 17:03:00 | フリースクール 今日のひとコマ
今年度もフリースクールが始まりました♪

火曜日クラス(小学生総合)の初日です。
今日は、オリエンテーションで1学期の予定を確認して、お楽しみタイムで『みたらし団子』を作りました!!


みんな、みたらしは「買うもの」と思っていたようですが、原料は身近な醤油・砂糖・水溶き片栗粉でできてしまうことに驚き!
醤油と砂糖を溶かしたものに水溶き片栗粉を入れて少ししたら、急にみたらしができちゃうんですね…スタッフもビックリ(笑)


最後に、お客さんに出来上がったものを振る舞いました。
「おいしい」と言って食べていただき、一緒に作ったスタッフも誇らしげでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。