星槎教育研究所ブログ★相談員の部屋

みんなちがって、みんないい。一人ひとりの宝物を見つけながら。

カップヌードルミュージアムへ行きました!(日曜クラス)

2018-02-20 11:16:54 | LST(ライフスキルトレーニング)
今月のTKGはカップヌードルミュージアムでした。

壁3面にさまざまなインスタントヌードルが飾られたコーナー。台湾や香港、中国、韓国などで販売されている商品もあり、1968年からの歴代の商品は、懐かしい!生まれてない!おいしそう!と会話が弾みました。


昼食はワールド麺ロードで。
ベトナム・フォー2人、マレーシア・ラクサ1人、イタリア・パスタ1人、中国・蘭州牛肉麺1人を選びました。
写真はマレーシア・ラクサ。

おかわりはミニチキンラーメン・トッピングつきで。


マイカップヌードル作りは、カップに絵を描くのに四苦八苦しつつ、スープや具をセレクトして完成しました!


来月は今年度最後。高3生2人の卒業祝いも行ないたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。