紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

高尾山ふたたび その一

2011年10月24日 | 山行・アウトドア系
また雨かよ。
ほぼ2ヶ月ぶりの高尾山ですが、きょうも朝から雨が降っているんですけど...。これはもう白玉の日頃の行いが悪いとしか言いようがない、とお互い心に思いつつ、高尾山口駅に降り立ちました。
前回はかなりの大雨でした。きょうはまだ霧雨程度ですからね...今回はケーブルカーを使わずに山頂まで目指します。ちなみに高尾山にはいくつか散策ルートがありまして、きょうは6号路というコースを歩いてみます。
雨に濡れた沢沿いの緑は青々として、せせらぎは耳に心地よく響きます。なにか珍しい動植物に出会わないかと楽しみに歩く一行(パーティ!?)。



朽ちる落葉。



こんな水辺にも出られます。前回の山デビューでお世話になった白玉くん。で、いきなり白玉がギャッと叫んだと思ったら、なにかニョロっとしたものが。これってヒル?なんだかウナギの蒲焼の裏っかわみたいな姿。這うのが早くてピンボケになってしまいましたが...こんなの初めて見ました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイターどいた!! | トップ | 高尾山ふたたび その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山行・アウトドア系」カテゴリの最新記事