紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

時々雨のアキバ路

2011年05月24日 | ニッポンの奥深さ (AKIBA篇)
少し前に話題になった「断捨離」という考え。自分も身軽で快適な生活をしようと思い、もうガチャポンやワケわからんオブジェみたいなものは買うまい、と心に誓う今回のアキバ路。jも同人雑誌は買わぬと言っております。は?夏コミ後まで待つということですか...。
まずはヨドバシAKIBAのタワーレコードでちょいと探し物。その後はニンテンドー3DSのデモプレイをして目を回します。下の扇風機売場ではびっくりするくらい高い扇風機を見て目がぐるぐる。目をショボショボさせたままラジオ会館へ向かいます。
「ラジ館さよならセール」と書かれた文字...。は?海洋堂が移転ですか。ここのベンチはいい休憩所なんですけど。でも良く見るとあちこちの店に移転やら書かれているので、なんだかラジオ会館自体が閉館するようです。今年の夏をめどに建て直しで解体だそうで...。あの古臭くてアヤシイ雰囲気がラジオ会館のいいとこなんですが。

AKIBA ICHIの上海バールにて昼食です。3年前に牛筋担々麺で激辛地獄に堕ちたjは、リベンジするのだそうで...白ごま担々麺。こちらは豚バラ青菜炒飯です。豚バラの旨味が絶妙の炒飯うめえ。

食後はガチャポン会館に向かいますが、めぼしいものは見つからず。上階のホビーショップでつい買ってしまった食玩、MOOMIN’S TEA TIMEです。ムーミン屋敷かスナフキンをおねげえします...箱の中から出てきたのはリトルミイでした。ちなみにこれ海洋堂の造形です。やはり芸が細かい。
コミックと同人誌の店には一歩も足を踏み入れなかった今回のアキバ路。時間が余るかと思いきや、探し物いろいろですっかり夜になってました。次回は夏コミ後のアキバでしょうか...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写楽展 | トップ | 水晶の念珠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポンの奥深さ (AKIBA篇)」カテゴリの最新記事