紺青小鉢

ミニマムな和の空間で、日本の伝統文化を再発見

PowerShot S90

2010年01月29日 | 写真・映画・音楽
LUMIXのGF1やらマクロに強いリコーやら、いろいろ候補が上がって悩む毎日。製品レビューを読みあさり、カメラ売場で手に取ること数回目...ついにPowerShot S90のユーザーになってしまいました。
広角端のf値が2という明るいレンズと「DIGIC4」の画像処理エンジンでクリアな描写。そして無駄を省いたコンパクトなボディ。しかもRAWモードまで撮影可能とは。
試しにカエルの置物を撮影してみました。画像をよく見たらカエルの頭にホコリが...こんな細かいところまで写っているとは知らずビックリ。デジ一眼のサブに最適との意見が多いこのカメラ。でもこれ、自分的には「メインカメラ」なんですけど...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けのアキバ路 | トップ | お伊勢参りの旅 その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・映画・音楽」カテゴリの最新記事