第100夜 ブログ100話目

2007-03-23 22:38:32 | ブログ情報
2007.3.23

ブログ100話目となりました。

以前のブログで、何百回目かのキリのいい所で、このブログを見て下さっている人達に、何処かの釣場に集合を掛けようと書きましたが今回はパスします。この土日は天気が悪くて無理なようです。

しかし、明日は釣友の2人がカレイ釣りに行くと言うので、釣果の方を期待したいと思います。

それに、明晩は釣友たちとの呑みの集いがあります。楽しい日々はアッと言う間に過ぎてしまいます。最近特に思うのですが、土日の過ぎるのが速いこと速いこと、1年が過ぎるのはもっと速いです。

今年も我社に新人が入社してきますが、何と今年の新人はもう平成生まれなんですね。昭和天皇が崩御されたのがついこの前の様な気がしますが。

ライフ・イズ・ベリー・ショート、光陰矢(流水)の如しなんて言う言葉がひしひしと感じられる今日此の頃です。

つまり私が言いたいのはですね、動ける内に好きなことを好きなだけやっておきませうと言いたかったのです。

そう言う訳で、私も腰の具合が良くなったら直ぐに釣りに行きますよ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第99夜 釣友ブースカ36cmカレイ | トップ | 第101夜 釣友との呑み会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百回を祝して (紺屋幸兵衛)
2007-03-24 11:02:55
Which song do you like better?

A.あ~めが降~ります あ~めが降~る
  あ~そびに行~きたし 傘は~なし

B.都会でぇは 自殺するぅ 若もぉのがふえてぇいる
(中略)
だけどもぉ 問だぁいは 今日の雨ぇ傘がぁないぃ
行かなぁくちゃ 第二ぃ埠頭に 行かなくちゃ

 春雨や 海を思ひて 竿を拭く
                       幸兵衛

 何はともあれ、百里という道のりを日々欠かすことなく歩み続けたおいさんの努力(約半世紀の付き合いでも知らなかった一面じゃね)には頭がさがります。

 いったい何話まで連続できるか、賭けをしたい心境じゃね。そうなると、おいさんも意地になるじゃろうからやめちょこう。
返信する
PC  (lennon)
2007-03-24 15:10:48
私の勘ですが、このPCが駄目になるまでは続くんじゃないかなぁ。
返信する
Unknown (紺屋幸兵衛)
2007-03-24 16:30:21
 おいさん、PCのせいにしたらあきまへんでぇ。
 「現在使用中のPCが壊れても、vistaに乗り換えて頑張ります。わたしの生ある限り書き続ける所存です」ぐらいの心意気を見せてくれんにゃあ。

 腰痛に 負けて今宵は 家にいて 布団の海で またも竿折る
                       幸兵衛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ情報」カテゴリの最新記事